見出し画像

血液ガスセミナー終了しました

お問い合わせ
https://munashindenzu.com/l/xKVaF6.f.html

下の写真をクリックしてSNS一覧をチェック!

---------------------

心電図で命を救う男性看護師 宗形直哉です

本日、13時〜

谷口総志さんと血液ガスセミナーを

コラボさせていただきました。

セミナー時間になるにつれて

もっと内容を濃くした方が良かったか?

この内容で大丈夫か?と

心配になってました・・・わら

始まってしまえば「やるのみ!」と

気合を入れて無事に終了しました。

谷口さんのセミナーはいつ聞いても

わかりやすく、聞いていて飽きないなと

毎回感じています。

セミナー終了後、すぐにアンケートを

いただいたため

一部ご紹介させていただきます。

後日、全てのアンケートを集計して

改めてご報告させていただきます。


セミナーを行うにあたり、

ご紹介していただいた方々

ありがとうございました。


動画受講の方はこれから編集するため

もうしばらくお待ちください。


アンケート内容♪

看護師 女性 <良かった>
作図をすることで、わかりやすかったです!
アシドーシスと循環の関係は知らなかったので、勉強を深めたいと思います!ありがとうございました。
看護師 女性 <大変良かった>
血液ガスがとても苦手意識があり、いつも図を見ながらアセスメントしていました。矢印の規則があった事に、納得、理解できました。
後輩指導にも繋げられそうです。静脈血がこんなに重要だとは、思いませんでした。すごく勉強になりました。ありがとうございました
引き続き、ワクワクドキドキする講義を聞きたいです。よろしくお願いします。
その他 女性 <大変良かった>
血液ガスは苦手で避けてましたが、非常にわかりやすく理解できました。学生にも伝え易いな、と思いました。(学生にはメカニズムも伝えないと、なんですが)
いつもわかりやすく丁寧に説明してくださり、ありがとうございます。
なるほど!と思うことがたくさんあり、勉強になります。
看護師 女性 <大変良かった>
ちょうど今、呼吸器管理の方がいて、毎日血ガスをとって見ていますが、今日のセミナーで見るのが怖くなくなりました。明日から楽しみです!ありがとうございました。
心電図コミュニティにも参加させていただいています。見る余裕もない日もありますが、助けて欲しい時、どのように勉強したらいいか分からないとき、ふと見た動画で「あぁ、こういう意味だったんだ、考えたこともなかった」など、基礎から勉強できる場であり、カチカチの頭をほぐせる場でもあります。理想と現実を少しでも近づけてよりよい看護ができるよう明日からまた頑張ります。
女性 コメディカル <良かった>
繋がったーーーっという、スッキリした気持ちでいっぱいです。

直哉さんへ
スッキリとまとまった内容でした。ACLSにも繋がりおもしろかったです。以前ラクテート高値により、血ガスが測れないという症例を経験し、『血液ガスってむずかしー』と思った経験があります。血ガスは凝固や混和不足など簡易な検査だけど測定エラー等の問題にも当たりやすく厄介者ってイメージでした。今日を境に、ニガテから一歩前進できたらと思ってます。

谷口さんへ
ここまで熱く静脈血ガスを伝えれる人はいないな、って感じました。
以前、血ガス研修会に参加した際、『静脈血は動脈血より採取が簡単で早くに治療戦略が立てれる』との話を聞きましたが、その時は「ふーん」ぐらいにしか思ってなかったけど、今日の内容はほんと想像以上でした。

今後もお二人を応援しています!
看護師 女性 <大変良かった>
動脈血の指示が出た時
今日までの私:血とるんですか(--;)汗
今日からの私:血とりますか(o^^o)

静脈血の指示が出た時
今日までの私:ぃゃぃゃ、先生 動脈からとってよ( ̄∀ ̄)
今日からの私:循環 知りたいですもんねぇ(??ω´??)
くらい、早く臨床で役立てたい内容でした!
楽しくて勉強意欲が掻き立てられます!いつもzoomなので、いつか直接会場でお勉強したいなと思っています(^^)



YouTube自己紹介動画(5分44秒)

↓写真をポチッと
https://munashindenzu.com/l/RFbuvk.f.html

自己紹介写真


書籍一覧


〜宗形直哉のプロフィール〜

1991年生まれ、福島県出身
学生の頃に心電図が嫌いになりました。
しかし、ある日を境に心電図が嫌いから
好きになった過去があります。
一般社団法人全国セミナー講師協会 谷口総志
の指導を受けました。
今は
「この一瞬を境に心電図が読めるを実現させる」
を理念に掲げ、心電図のセミナー講師として
活動を開始しました。
その日、その1時間、その一瞬を境に心電図が
難しいから、分かったら楽しいかもと一変する
お手伝いができたらと思います。

◆臨床経験
 循環器内科+心臓血管外科病棟
 ICU

◆取得資格
 心電図専門士、心電図検定3級、2級
 日本DMAT

◆得意・好きな分野
 心電図、循環器、心臓、災害医療

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お問い合わせ
https://munashindenzu.com/l/xKVaF6.f.html

・LINE から繋がる
公式 LINE オープン!コメントお待ちしてます。
↓ポチッと押して友達登録待ってます
https://munashindenzu.com/l/qtgc0R.f.html

公式LINE(飛び跳ね)

・心電図 新世界コミュニティ

・note(ブログ)でも情報発信を行っています。
https://munashindenzu.com/l/nkd7ou.f.html

・心電図ストーリー(メールレクチャー)
https://munashindenzu.com/l/70TeHt.f.html

・動画教材
https://munashindenzu.com/l/uPf2CR.f.html

・YouTubeのチャンネル登録お待ちしてます。
https://munashindenzu.com/l/NXsgh9.f.html

・Instagram
https://munashindenzu.com/l/NlhQhT.f.html

・Twitter
https://munashindenzu.com/l/70GiTo.f.html

・TikTok
https://munashindenzu.com/l/OCYodK.f.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?