見出し画像

狭心症セミナーから車中泊3泊4日の旅in神戸

お問い合わせ
https://munashindenzu.com/l/xKVaF6.f.html

下の写真をクリックしてSNS一覧をチェック!

---------------------

心電図で命を救う男性看護師 宗形直哉です

11月4日の谷口氏の狭心症セミナーを受けるために

3日の明けで神戸に向けて出発しました。

車中泊もしたかったため名古屋のSAで一泊してから会場へ


11月4日(セミナー当日)
狭心症セミナーは教科書見るよりわかりやすくシンプルで

全てが繋がるんです!このセミナーを受けられただけでも大満足です。

セミナー後はオフ会に参加して、二次会は一見さんお断りの

お店に行かせてもらいました。いやー、社会勉強ですね!わら

解散後に快速電車に乗ってしまった凡ミスを経て

急いで温泉を探して無事入浴完了。

その後、六甲山の掬星台(きくせいだい)から夜景を楽しみ

道の駅で就寝。道の駅に着いたの夜中2時でした・・・わら


11月5日
前日、寝たのが遅かったのでゆっくり起床

道の駅を散策してから淡路島へレッツゴー!

当初、淡路島を一周しようと考えていたんですが

道の駅やたこせんべいの里、ドラゴンクエスト記念碑など

行きたいところがあったので行きたいところ行く旅に変更!

神戸から明石海峡大橋を使って淡路島へ上陸

トップ画が明石海峡大橋です♪

道の駅でちょっと早めの昼食で鯛めしを食べ、淡路島と言ったら

たまねぎなので、たまねぎフライを食べました。

たまねぎ甘くて、オーロラソースにつけて食べるとこれまたうまい!

その後、近くの道の駅に寄ってからたこせんべいの里へ

ここではいろいろなせんべいが売っていてかなり人気店みたいです。

試食もできたので試食を済ませてお土産買わせてもらいました。

次にドラゴンクエスト記念碑は写真だけ撮ってすぐ退散!わら

ここだけの話、ドラゴンクエストあまり知らない・・・笑

最後に淡路島最南端の道の駅に行こうとしたら令和7年までリニューアル工事中!

仮併設していた道の駅カフェに行って淡路島制覇としました。

もっと行くところあったとは思いますが

行きたいところは全部行けたので大満足!

行きと同じ名古屋のSAで車中泊を楽しみ、今まさにこのブログを書いてます。

これから準備して帰路につきたいと思います。


最後に今回、セミナーを企画してもらった谷口さんや他のメンバーさんがいてこのような旅ができました。
本当に参加して良かったなと思いましたし、行動すればどこでも行けることも分かり成長できた旅でした。
また参加していろいろな人に会いたいです。





YouTube自己紹介動画(5分44秒)

↓写真をポチッと:プレゼント動画あり
https://munashindenzu.com/l/RFbuvk.f.html

書籍一覧


〜宗形直哉のプロフィール〜

1991年生まれ、福島県出身
学生の頃に心電図が嫌いになりました。
しかし、ある日を境に心電図が嫌いから
好きになった過去があります。
一般社団法人全国セミナー講師協会 谷口総志
の指導を受けました。
今は
「この一瞬を境に心電図が読めるを実現させる」
を理念に掲げ、心電図のセミナー講師として
活動を開始しました。
その日、その1時間、その一瞬を境に心電図が
難しいから、分かったら楽しいかもと一変する
お手伝いができたらと思います。

◆臨床経験
 循環器内科+心臓血管外科病棟
 ICU

◆取得資格
 心電図専門士、心電図検定2級、3級、4級
 日本DMAT、急性期ケア専門士

◆得意・好きな分野
 心電図、循環器、心臓、災害医療

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お問い合わせ
https://munashindenzu.com/l/xKVaF6.f.html

・LINE から繋がる
公式 LINE オープン!コメントお待ちしてます。
↓ポチッと押して友達登録待ってます
https://munashindenzu.com/l/qtgc0R.f.html

・心電図 新世界コミュニティ

・note(ブログ)でも情報発信を行っています。
https://munashindenzu.com/l/nkd7ou.f.html

・心電図ストーリー(メールレクチャー)
https://munashindenzu.com/l/70TeHt.f.html

・動画教材
https://munashindenzu.com/l/uPf2CR.f.html

・YouTubeのチャンネル登録お待ちしてます。
https://munashindenzu.com/l/NXsgh9.f.html

・Instagram
https://munashindenzu.com/l/NlhQhT.f.html

・Twitter
https://munashindenzu.com/l/70GiTo.f.html

・TikTok
https://munashindenzu.com/l/OCYodK.f.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?