遊んで食べて寝るだけだよ 何が悪いの?


コジコジの台詞


2022731日日曜日

7月最後の日


今日もお昼に起きる。
寝ても寝ても眠たいし、実家は父と母の部屋にしかエアコン無いので毎日滝汗で起床。

母の冷蔵庫の中身全部入れましたカレーと
水餃子のスープ飲む

やっぱり夏はカレー
チーズカレーにして2杯おかわりした。

フジロック 三日目配信見る
思い出野郎Aチーム楽しみにしてたのにコロナで無くなった。YSIGも起きれなくて見れなかった。

UAを見る。鳥の奇抜な格好をしていた。
最近濱マイクを見ていたのでタイムリー




今回そんなにみたいのが無いので本読む



クーラーガンガン効いた部屋(文明の利器素晴らしい)で最近図書館で借りて来た村田らむの「非会社員」の知られざる働き方を読む。


今年の一月発売したのに田舎の図書館にあるの凄い
他にも3冊あったので誰かすきな人が居るのかな。

特殊清掃も興味あるし、魔女の店も行きたいし、最近ラーメンにハマってるので丈六行きたいし、樹海もずっと行きたかったのでこの民宿に泊まりたい。面白かった。

戻ってフジロック 


17時からPUNPEE始まって演出凄い、
瓜二つのお面もタイムマシンでzeebraも人間発電者ロンリーガールサマージャムも全部良い。


18時からスーパーオーガニズムで最高
前回のフジロック は現地の最前ど真ん中で見た。
最初新しい曲しかしないのでウーンって見てたら最後にどんどん昔のやってくれたので嬉しかった。
英語でずっと話してるのに最後のファンをステージに上げる時にめちゃくちゃ日本語べらべら話してるオロノが良かった。すき。

大のなかよしにスーパーオーガニズム新曲しか歌わんなってLINEしたら、俺は顔ファンだから何でもいいって言っててそこも良かった。

そのあとの中村佳穂は、
※ 元々普通に聞いてたけど執着のせいで嫌いになったものの1つで、見ると嫌な気持ちになるからあんまり見たく無いのにつけてて(執着も見てそうだから見ようかなと)


大のなかよしに中村佳穂はじまるなって言ったら
顔も曲も好きじゃないな、服もやべえなって言ってて
わたしの※をぶん殴ってくれた感じで最高だった。

タイミングが良くて凄く嬉しかったのであなたは最高って伝えたら、なんだそんな当たり前の事を今更って言われて本当になかよしはいつでも最高だなと思った。(常俺最高て感じで居る所好)


わたしの中のキーチというか
モヤモヤウジウジしてるのをぶん殴ってハッとさせてくれるひとみたいな感じ。 

大のなかよしの好きなところコーナー


執着の話も最初はしてたけど

本当につらくてどうしようも無い時とかは勿論話を聞くけどつまんねえ愚痴なんか聞きたくも無いから面白い話だけして

わたしがどこの誰かも知らない奴に酷い扱いをされてるの本当ムカつくしレイプされてるのを見てる様で最悪、嫌なら離れればいいのにそうしないでズルズル繋がってるのも嫌だから話なんか聞きたくない。

って言われて嬉しかった(癖に執着と離れないっていうね)からあんまり話してないけど話してる。


どんな話でも聞いてくれる安心がある所も好き。

父病気仲間でもあるし(私父心臓病、仲父癌)
母スピ仲間でもあるし(執着の話を聞いて彼女でも無いのに何言ってるんだ全ての連絡先をブロックして自宅に帰れと辛辣な真理を私に言ってくれるともだちと3人で母スピ御三家)

半ワクのデモ見に行って参加者と話したり、お笑いライブ見に行って街で芸人探ししたり公園でネタの練習したり、酉の市行ったけど並ぶのだる過ぎて途中で抜けてトー横見に行ったり

お笑い好きだし面白かった芸人とか番組おいこれ見ろって教えてくれるし、映画も音楽もセンスいいの教えてくれるしわたしのセンスも良いと言ってくれるのでラブ。

自分の考え、自分のすきなものをちゃんと持っているので尊敬する。わたしが面白いと思ったものを一緒に面白がってくれるのもすき。


1
番すきなところはどんな時でも本当の事をいう所

わたしが傷付こうが喜ぼうが関係無く
本当に思った事をいつも言ってくれるところがすき(これが出会った時から変わらないのが最高)

初期はこんなに人の気持ちがわからない差別野郎が居るのかと思ったし、お互い思った事を言うので毎度地獄の泣きながら大喧嘩だったけど

芯の部分は変わらず今では周りで1番の理解者だとわたしは思っている、大のなかよし。

真剣な真面目な話から基本面白ければ何でも良いが1番のふざけた話まで出来るのでわたしのともだちは最高です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


大のなかよしとか周りのともだちとか家族に執着の話をすると、その人のどこがいいの?つまんなくねって口を揃えて言われる。

わたしがお土産に買って来たコオロギ(2匹で千円だった)も食べないで捨てられたし、珍スポットに行こうって行っても折角の休みに何でそんなとこに行かなきゃ行けないのって言われるし、基本わたしが面白いから見てって言った映画とか見ないし、笑いのセンスも合わないし、趣味が合わない。

あと自分はいいいけど他は駄目(働かないとか締切守らないやる気がない寝てばかりいる)近くのひとより遠くの他人(ひとの目を気にする、私が汚れてもレンタカーは汚すな)己ルール(商品は手前から取れ、肉刺身野菜でも選ぶな)みたいな所があるので面倒臭い。

濱口竜介もずっと見てって言っていたのに、アカデミー賞取ってから見に行こうかなと言ってくるような、世間のみんなが好きなものがすきな人間だ。世間のみんなに評価されて面白いお墨付ものが好きだ。なのでつまらない。


周りが執着つまらなくね?って分かってくれるのは最高。でも、わたしが周りを使って自分の中で精神的マウントを取ってるのも悲しい。両方ある。

執着はおもてなし婦人な所があるので目の前にいるとパフォーマンス精神、相手を喜ばそうとしてちょけるので最近は、面白い。自販機奏者とか腹太鼓ショーとか表情とかサービス精神爆発してる時の執着はおもろい。らぶ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


夜はカニ食べた。
くるりの上海蟹食べたいを聴きながら


去年のフジロック はくるりが歌ってる時にマイクにずっととんぼがとまっていてよく覚えている。同じ年のオリンピックの時も百合子が話している時に虫が止まっていた。

今年はとくにあの時のアレがと思い出すような事もなくフジロック が終わりました。


では、ここで豆知識

ランジャタイ国ちゃんが実家で飼ってたいぬのなまえはももちゃんです。


終わり




この記事が参加している募集

#多様性を考える

27,917件

#夏の思い出

26,408件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?