見出し画像

痺れを求めて花椒豚丼




食欲には勝てない。




食欲があって良かった。



食欲があるということはまだまだ

心も体も元気な証拠ですね。ふふ



今日も学校やらお仕事やらで

全力を尽くしてきたみなさま

おつかれさまでございました。



つっかれたあ!

おなかが減った!



今の時期は日々お仕事で疲れているけれど

うちに帰ったらご飯がある幸せ。

(自分でつくるけど)




食べたら元気がでると知っている私は

今日もしっかり食べるのです



今日は無性に肉が食べたかったので

スパイシーなお肉!



そしておなかが減っていたから

愛する白米!



白米ってハンドルネームなのに

はじめて白米の投稿いたしました(照れ)



\どどん/


画像1


花椒のこのしびれる辛さがなんとも



豆板醤の辛さもありますが

花椒のこの香りがとっても良き




みそとゴマをあわせた絡めタレも

白米にぴったり、

ごはんがごはんがすすむくん


丼ですがあえてカレーみたいに

盛ってみました

ちょっと見た目がおもしろいですね





痺れだいすきです!



学生時代に痺れ担々麺を食べてから

リピーターになり、今も愛してやみません。


ただ花椒を自分で購入し始めたのは

最近のこと



この独特な風味がこんな手軽に

おうちで味わえるのは素晴らしいですね。



今日のレシピはこちらを参考にいたしました↓

https://www.google.co.jp/amp/s/www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/y-ricopin/2019-00072%3famp=1




明日でお仕事にひとつ区切りがつき、

仕事終わり久しぶりに

帰省しておうちに帰ります!!!



嬉しさが止まらない。



我慢していた分のんびりしてきます。



美味しいもの食べられたらいいなあ。



よーし明日も頑張りますっ




あー美味しかった!



ごちそうさまでした!



この記事が参加している募集

私の体重が増えます。