見出し画像

山本ゆりさん 『台湾混ぜそば』 作ってみた



食欲には勝てない。


今日からまたもりもり食べて

お仕事頑張っていきます! もりもり



休日はできるだけ普段食べないような

冒険した食べ物作ってみたいなあと

思っております白米でございます(ひま)



でもやっぱり

毎日食べるにはできるだけ

手早く作れるものが嬉しいですよね。



もちろん気分などにもよりますが

お仕事終わりならなおさらかもしれません。



そんなときにいつもお世話になっております

山本ゆりさんの簡単レシピ



※フライパン使っても使わなくても

すぐにできる簡単レシピを

紹介してくださっているお姉さまです!



今日は中華麺がまだ冷蔵庫に

残っておりましたので使い切るための

レシピを検索いたします。うーん



ということで作ってみました

山本ゆりさんレシピより

『台湾混ぜそば』




\どどん/

画像1


わあ


画像2


なんでしょうこの旨さの暴力


ゆでた中華麺はめんつゆ、ごま油を先に

和えることで味に深みをだしてくれています。


ひき肉ミンチの豆板醤、味噌、砂糖、

オイスターソースその他もろもろが

織りなすこの絶妙な深みの甘じょっぱさ・・


そして上にたっぷり乗せた

ニラ(perfect!)

鰹節(perfect!!)

刻み海苔(perfect!!!)



卵黄に会えて本当によかった

嬉しくてうれしくて言葉にできない

(透き通るハイトーン)



麺も絡めた肉も上のトッピングも

全てがベストマッチです




運命の出会いが皿の上で

大渋滞おこしてるにもかかわらず

大喧嘩ではなくカップルが複数成立して

おりますこの絶妙具合。



仲介役がうますぎますね。


今回参考にしたレシピはこちらです↓↓

https://ameblo.jp/syunkon/entry-12602728903.html



これは満足度高いですね

ぜひぜひぜひリピートしたいところ・・!


みなさまもよろしければ

トライしてみてくださいませ、おすすめです!



あー美味しかった!



ごちそうさまでした!



私の体重が増えます。