見出し画像

あっちい日にはあっちいカレーを



食欲には勝てない。



いま絶賛お仕事が忙しいです。



お偉いみなさまにお会いする機会があったり

監査があってそこで担当としっかり

話をしなければならないなど


小心者の私にはとても

胸が苦しいweekでございます

うっ  むねのいたみ




2ヶ月ほど前から私に新しい上司がつきました。

いつも明るい声でいられる方。

すごいです。

笑顔もそうだけど、声って大切ですよね。



私のとりえもどんなときでも楽観視できること

大丈夫ですなんとかなるっ

と笑い飛ばせることだったのですが

ここ最近まあ本当に忙しく!


はーあとため息をつくことが

ちょっと多くなってしまいました。


周りをかげらせることしたくないなあと

いつも思っていますが

今は自分を守るために積極的に

ため息をつきたい時期でございます。

はーん


NOTEでもちょっとつかせてくださいね。

はーーーあがんばるぞう。



最近の暑さに汗だくになりながら

日々働いておりますが

あっちいときはあっちいものを食べて

元気を出すのです!!!



ていうことで作りました

やっぱこれですね




\どどん/

画像1


舌も体もあっちい

シーフードカレー



絶賛スパイスカレーにはまっております。

すぐ作れるので忙しいときにありがたい。



暑い日にカレーを食べたくなるのは

理由があるそうです。


「健胃作用」「食欲増進」「消化促進」


カレーに含まれるスパイスが

この3つの作用を持っており

夏バテ防止には最適です!

どおりで。



カレーを食べたら元気になりますね

(お子さまとは違う理由)



今日は夏日でしたし

すっきりしたくてシーフードを具材に

レモンをカレーにもほんのすこし

投入いたしました!


うーんさわやか。



あっつい日々ですが

もっと暑くなることもたくさんしたいし

涼しくなるようなものもいっぱい食べる

楽しい夏にしていきたいと思います。



明日もがんばるぞーーう。



あー美味しかった!



ごちそうさまでした!



私の体重が増えます。