村松啓市

『muuc / ムーク』ファッションデザイナーです。茶畑の中のニット屋『AND WOOL ( www.andwool.com )』でも活動しています。 ニットや手仕事の楽しさを伝えたいなぁ。と、せくせくしています。 『&magazine / アンドマガジン』の発起人。
    • チーム村松の会議室
      チーム村松の会議室
      • 41本

      村松啓市とその挑戦を支えるチーム村松の定例会の内容を公開しています。(※内容は連載ではありません)

    • muucからの手紙
      muucからの手紙
      • 72本

      「everlasting sprout」は新たなステージへ進みます。「muuc」始動します。

    • 村松啓市の仕事
      村松啓市の仕事
      • 33本

      記者カミュさんによる、村松啓市の仕事や作品紹介の記事を集めたマガジンです。

  • カモミールブローチ evi-052

    カモミールブローチ evi-052

    コサージュ制作で非常に優れた技術を持つ【アトリエ染花】 に、特別に制作いただいたブローチです。 一点10種の原色染料を絶妙な配合によって無限の色彩に変え、白い布を染め、手仕事により立体的な造形に仕立てあげる 【アトリエ染花】による花は、非常に繊細に作られており、色に深さを感じます。 繊細ながらも美しい花ブローチは、コーディネートを引き締めます。 コーディネートのアクセントに。 バックや帽子のワンポイントに。 食事会などのフォーマル時、オケージョンシーン、入学入園式にもおススメです。 ギフトにも喜ばれています。 【サイズ】  長さ:約8.5cm   【仕様】 ブローチピン 【取り扱い上の注意】 この商品は素材上、大変水に弱いので、雨や汗等により色落ちや形崩れする恐れがありますので、取り扱いには充分ご注意ください。 尚、直射日光の当たる場所に放置されますと、退色などをおこす場合もあります。
    5,060円
    AND WOOL
  • 菜の花ブローチ evi-051

    菜の花ブローチ evi-051

    コサージュ制作で非常に優れた技術を持つ【アトリエ染花】 に、特別に制作いただいたブローチです。 一点10種の原色染料を絶妙な配合によって無限の色彩に変え、白い布を染め、手仕事により立体的な造形に仕立てあげる 【アトリエ染花】による花は、非常に繊細に作られており、色に深さを感じます。 繊細ながらも美しい花ブローチは、コーディネートを引き締めます。 コーディネートのアクセントに。 バックや帽子のワンポイントに。 食事会などのフォーマル時、オケージョンシーン、入学入園式にもおススメです。 ギフトにも喜ばれています。 【サイズ】 長さ:約10cm 【仕様】 ・ブローチピン 【取り扱い上の注意】 この商品は素材上、大変水に弱いので、雨や汗等により色落ちや形崩れする恐れがありますので、取り扱いには充分ご注意ください。 尚、直射日光の当たる場所に放置されますと、退色などをおこす場合もあります
    6,380円
    AND WOOL
  • フラワーブーケブローチ evi-053

    フラワーブーケブローチ evi-053

    コサージュ制作で非常に優れた技術を持つ【アトリエ染花】 に、特別に制作いただいたブローチです。 一点10種の原色染料を絶妙な配合によって無限の色彩に変え、白い布を染め、手仕事により立体的な造形に仕立てあげる 【アトリエ染花】による花は、非常に繊細に作られており、色に深さを感じます。 繊細ながらも美しい花ブローチは、コディネートを引き締めます。 コーディネートのアクセントに。 バックや帽子のワンポイントに。 食事会などのフォーマル時、オケージョンシーン、入学入園式にもおススメです。 ギフトにも喜ばれています。 【サイズ】  丈:約 5cm  巾: 約13cm 【仕様】 ・ブローチピン ×2個 【取り扱い上の注意】 この商品は素材上、大変水に弱いので、雨や汗等により色落ちや形崩れする恐れがありますので、取り扱いには充分ご注意ください。 尚、直射日光の当たる場所に放置されますと、退色などをおこす場合もあります。 
    12,100円
    AND WOOL
  • もっとみる
固定された記事

2021年「販売パートナー募集」のお知らせ

私たち「AND WOOL:アンドウール」では、一緒に手仕事から作られる商品を販売してくださるパートナーを探しています。 「ニット製品を『ファーマーズマーケットで売られる…

商品に付ける下げ札の制作環境が改善できました【チーム村松の会議室】

「チーム村松の会議室」では、ファッションデザイナー村松啓市とその挑戦を支えるチーム村松の定例会の内容を、毎回公開しています。 実はこの度、私たちのブランドの制作…

就労支援事業所さんにご協力いただき「手編み機でつくる靴下」を作りました【チーム村松の会議室】

「チーム村松の会議室」では、ファッションデザイナー村松啓市とその挑戦を支えるチーム村松の定例会の内容を、毎回公開しています。 今回は、私たちのブランドの新商品「…

村松啓市より2021年 新年のごあいさつ

あけましておめでとうございます。 旧年は大変な1年になってしまいましたが、格別のお引立てを賜り誠にありがとうございました。 今年は、新年早々に日の出を見に行きま…

村松啓市より2020年 年末のごあいさつ

いつも私たちのブランド、そして活動を応援してくださっている皆様、ありがとうございます。 静岡県島田市にある私たちのアトリエ兼ショップも、年内最終営業日を迎えまし…

支援金で電気工事を行なってアイロンの台数を増やしました【チーム村松の会議室】

「チーム村松の会議室」では、ファッションデザイナー村松啓市とその挑戦を支えるチーム村松の定例会の内容を、毎回公開しています。 今日は皆様にご報告がございます。こ…