見出し画像

夏、来ちゃった



 2日連続で特にやることもなく家に引きこもっていた。

 外の暑さが恐ろしくて、夕方になったら外に出ようかなともじもじしていたら夜になっている始末。最近食べ過ぎているから、気を取り直して野菜スープと焼いた野菜と肉という夕食を作って食べる。


 外に出ると太る‥‥‥運動をする代わりに空腹を中華やマックで埋めてしまう。しかし家に居ると動かないもんだ。時折ワンピースを読みながらスクワットするくらい。足をいじめる運動しかしていなくて上半身が暴れたりないから、百均でダンベル買って振り回そうかな。それかヨガマットをリビングから持ってきて(3年前に私がアマゾンで買ったものだが、いつの間にか母と共有になっている)プランクでもするか。

 あまりに暇で、kindleアンリミテッドでBL小説を一冊衝動読みした。そういえばプロの書いたBL小説って読んだことないなと気紛れで検索したらえっちなやつがいっぱい出て来た。驚くほどすらすら読める。文章に薄っぺらさはないのに(内容はいい意味で薄いけれど)すらっすら読める!べ、勉強になります!

 夜7時に台所へ滑り込み、解凍していた鶏もも肉と大量のしめじとキャベツを焼き、塩コショウとニンニクパウダーをかける。いつもより約1時間は早い夕食だ。ちょっと焼き過ぎて肉が硬くなってしまった。

 昨日今日と朝起きて、クーラーのついていない廊下へ出て暑さにたじろぐ。寝起きの時刻はその暑さにまだ気がつかない、朝ごはんを食べ終わってコーヒーを淹れにリビングへ行く時、コーヒーを淹れ終わって自室へ戻る時に顔面で感じる廊下の暑さ。

 この暑さに勝つために去年の冬からたくさん歩いて、筋トレして体力づくりをしてきたつもりだったのに。私はあまりの暑さを前に沈黙することしかできなかったのである。沈黙の内側では悔しさと悲しさが渦巻いていたが。えっちな小説の強烈な煩悩で負の感情を散らして時間に耐えた。

 そんな2日間を過ごしたわけだが、明日は夜花火大会へ出かける予定が入っている。天気を調べたが、一昨日?先一昨日?のようにとんでもねえ雷雨で中止になることは無さそうだ。とんでもなく暑いだけで。
 そういえば今日も夕方雷雨だった。まず雷のゴロゴロが鳴って、雷雲の気が済んだ頃にザーーっと雨が降った。絵に描いたような夕立である。夏が来た。

 今日はここまで。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?