見出し画像

結婚相談所専用アプリ SNSみたいな投稿機能も 見極めのヒントになる話

この、SNSみたいな投稿機能ってIBJだけなのか?他の結婚相談所にもこういった投稿機能が付いているのか?分からないのですが(スミマセン)

IBJの会員アプリでは確か
プレミアムプラン(有料)に入ると、このSNSみたいな投稿機能も利用できる。

入会したばかりの私は、この機能を期間限定の無料で使えた記憶がある。


自分も投稿でき、男性の投稿も沢山見ることができる。


私は女性なので、残念ながら
女性会員の投稿については見ることができなかったが(当たり前か)


男性会員の投稿を拝見させて頂いき、一つ確信したことがある。


どんな投稿をしているか
によって

自分との相性を見極めるヒントになる


ということだ。


そこには、その人が何を大切にしているか?
その人の核の部分が、何となく想像できるからだ。


個人的には、以下の投稿をしている男性は合わないと思った。
あくまで個人的には、です。

※彼等と相性の良い女性も居るかも知れないし、みんな一生懸命投稿していることは同じなので、決して彼等の人格を否定するものではございません。


①意識高そうな男性
    ・高級車、おしゃれなラウンジ
        などの写真
     ・コメントが何処と無く気取っ
        っている
    →背伸びしなきゃいけなさそう

②アクティブな男性
       ・スポーツなど大勢の仲間と
           やっていそうな写真
       ・コメントがやたら元気過ぎる
       →内向的な自分は気疲れしそう

③不幸丸出しな男性
    ・写真は駅や街など普通
    ・婚活やめようかな…とか書いて    
        る 
      →負のオーラに引きずられそう


度々書きますが、
あくまで個人的には、です。
勿論、相性の良い女性も居るかも知れません。


私が惚れ込んだ夫の投稿についても後日書こうと思いますが
それだって、他の女性が見たら
「え~、何だかなぁ…」
だったのかも知れないし(笑)


もし、投稿を見て
「何だか好感が持てるな」
「心地良いな」

と感じたら、あなたと相性の良いお相手かも知れません。

必ずしも、絶対とは言えませんが
自分も含め、投稿に惚れ込んで進展した事例も複数あるとの事。

投稿機能が使える場合は、大いに駆使しない手はないと思う。  


◎その他、男性の投稿でビックリしたこと

男性会員の投稿を見て思わずビックリしたことが

食べ物の写真を投稿する男性が、半数近く占めていたこと!
↑注:実感値です(笑)

あくまで実感値ですが、半数と思えるくらい多かったからビックリ(笑)

毎日自分で手作りした料理を投稿している男性や
行き付けのお店の料理をよく投稿している男性などなど。

特に、料理の出来る男性は結婚したら奥さんと一緒に作ってくれるかも知れないし

行き付けのお店がある男性は、女性がそのお店に興味を持てば、一緒に楽しめる可能性もある。

ただ、食べ物の写真の投稿率があまりに高いので(笑)
他の男性と差別化ができるかどうかがカギのような気がした。あくまで個人的に。

とにかく、そのSNSみたいな投稿機能にはプロフィールと同様

その人が何を大切にしているか?
その人の核の部分みたいなものが、垣間見えたりするものだ。

その投稿をよく見て、心地良いか、違和感を感じるか
その感覚も婚活する上で大切にしてほしい。


皆様の婚活が上手くいきますように❤️❤️

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?