見出し画像

【婚活体験談】何故か一目惚れした 夫のプロフィール&投稿 その理由は…

まさか、自分が結婚相談所で誰かに一目惚れするなど、全く考えていなかった。

それは、入会の手続きが済み、男性側のプロフィールを閲覧できるようになった初日のことだった。

初日…ですよ(笑)

時間の許す限り、一日中(笑)男性の検索をしていたところ
夕方6時頃に、その"一目惚れ事件"が起きた。

パッと顔写真を見た時に「初めて付き合った彼氏にそっくり!」と思った(笑)

しかし年齢を確認したところ、10歳年上。
初めて付き合った彼氏は1歳年上。
ホッ…同一人物でなかった。

プロフィール文章を読み進めてみる。仕事でも文章を書いてるらしく、言葉をよく知っている知的な印象が文面から伝わってきた。

しかも趣味の一つが私と共通しているではないか。

身長は低く私とあまり変わらないようだが、私は多くの女性とは逆に背の低い男性がタイプなのだ。

しかし、ここまでならば一目惚れはしなかったと思う。

以下の要素が、一目惚れの決定的な理由となった。

それは

彼(夫)の文章は知的な中にも、ほのぼのとした表現が入り交じっていたからだ。

更に、SNSみたいな投稿コーナーもまた、ほのぼの感満載の内容を投稿しているではないか。

あまり詳しく書くと身バレの可能性あるので、詳細は控えるが

よくある夜景の写真の投稿でも、女性ウケを狙った下心ありありのコメントではなく

「誰も居ないし、ま、いっか(笑)こっそり撮っちゃいました」的なコメントだった記憶がある。

私はつい「この男性カワイイ❤️癒される!」と思ってしまったのだった。
(背が低くて母性本能くすぐり系の男性がどストライク(笑))

何たって私は、気取らずほのぼのとした結婚生活を送りたい!という希望だっただけに、彼(夫)のプロフィールがどハマりだったのだ。

プロフィール検索初日だった為、お見合いの申し込みさえ初めてだった。

「絶対、この人に会いたい!お見合いさせて貰えますように…!」
と、心から強く願いながら申し込みボタンを押した。

そうです。私は、初めて自分からお見合いを申し込んだお相手と結婚することになるのです。。

結婚後、夫に上記の話をすると
当時丁度、婚活をお休みしようか考えているところだったのだそう。

危なかった!

私のアクションが数日後だったら、夫に出会えていなかったかもわからない。

だから私は前々回の記事で、なるべく早くアクション起こすことをお薦めしている。

とは言え、出会うタイミングは人それぞれ。
たまたま私の場合、検索初日に彼(夫)を見付けたというだけかもしれないので
変に焦るのも違うと思う。

ただ、当時の私の気持ちとしては何の迷いもなく、まっ直ぐな気持ちで婚活に取り組んでいたことが良かったのかも知れない。

人それぞれ出会うタイミングはバラバラだとは思うが、
ピンときたお相手が現れたとき!絶対に機会を逃さないでほしい。

現段階でまだ出会っていないとしても、素直な気持ちを大切にして婚活に取り組んでみて下さいね。


皆様の婚活が上手く行きますように❤️❤️

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?