見出し画像

「やりたい!!」でゲット!!

久々の更新です。
まだまだコロナ禍の真っただ中ですが、自分のできる範囲で毎日楽しく過ごしています。

本業のゲストハウスも長期のお客様がいるので安定しており本当に感謝しかないです。
パーソナルアドバイザーのお仕事も今年は私のバイオリズムが低いので私からは積極的に動いていませんが、紹介でお申し込みがありこちらに関しても心の底からありがたいなーと思っています。

最近、地域情報発信のSNSを立ち上げ、それを運用するという話を聞き元々自分の住んでいる地域が大好きなこと、そして地域の魅力を発信していくことも大好きなこともあって「私もやりたい!!メンバーに入りたい!!」と手をあげました!!笑

そしたら、なんとSNS運用メンバーに入れてもらえました♡

報酬はお金ではなくて「モノコト交換」でお願いしました。

その話を別の方にしたら、「みんなお給料もらってやってるからMakiさんもちゃんと報酬はもらった方がいいですよ」と言われたのですが、私が求めているのはお金より体験など。SNS運用のメンバーとして取材に行ったりすることで知らないことを知れたり、新しいつながりができたり、自分自身のネタがたくさんでき色んな事が広がるのでそういったことの方が私にとってはお金よりも価値があること。なので「モノコト交換」で。笑

メンバーは年齢はバラバラだけど、みんなフラットに意見を言えるメンバーなのもすごくいいのと、それぞれの好きや得意で役割分担を決めたのもすごくいい!!

2月からのスタートが楽しみすぎる♡



この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?