見出し画像

「作業台のニボシ」アクリル画

「作業台のニボシ」
F4号、アクリル絵具

ニボシがなぜカタカナなのか、、、

作業台に釘が2つ打ってあります。
僕には息子が2人おります。
この釘があまりにも綺麗に輝いてたので、
息子2人に準えて2つの星、二星、、、ニボシ、、、煮干し

この作業台は
何十年も使われたかなり年季の入った作業台です。
ダイニングテーブルでもなく、ちゃぶ台でもなく、
ましてや人に見せるための綺麗なモノでもありません
只ここにある作業台、、、

そこにキラリと輝く釘の頭と煮干、、、

まぁ、息子達の未来にぼくの思いを込めて描きました。
僕の作品の中ではかなり完成度の高いものです。
また、これを超える作品を描かねば、、、

ありがとうございました!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?