マガジンのカバー画像

好き

4
運営しているクリエイター

記事一覧

10/16。白いゆめ

10/16。白いゆめ

 今日はなるべく早く起きて時間をかけてお風呂に入って、それからずっと行きたかったお店のランチの始まる時間には外に出て、たくさんご飯を食べたら街を歩いて、夕方からは映画を見るとか本を読むとかできたらいいな、と昨日からちゃんと思っていたのに、目覚ましが何度鳴っても上手に起きられなかった。

新しい家には今までと違って狭いけれど寝室がある。ベッドもシーツもカーテンもお飾りの天蓋も真っ白で統一しているから

もっとみる
9/4。お下品センサー。

9/4。お下品センサー。

とある打ち合わせで、かもめんたるの岩崎う大さんにお会いした。何人か集まっている中でも一際もの静かで賢そうな佇まいで、目立っていた。最近単行本を出された方だし、劇作家のお仕事も数多くされているし、聡明でいらっしゃるのだろう、と勝手に想像した。帰り際に例の単行本、「マイデリケートゾーン」をいただいた。その場でサインとなぜか「キモオモシロイ漫画ですね」と言わされながら大量の汗をかいている私の似顔絵を描い

もっとみる
9/2。死ぬのめっちゃ怖い

9/2。死ぬのめっちゃ怖い

私のことをよく観察してくださっている皆さんはご存知だと思いますが、何を隠そう私ははかなりの強がりです。強がりという性質が強すぎて、ひとからそれを指摘されるのがたまらなく嫌だと思うほどです。「強がりじゃなくて、強いんだよね。」と見透かすように言ってもらうと、涙が出るほど安心する。そのくらいには強がりです。

私の夢は地上で最強になることでありました。それは、誰よりも腕っぷしが強くなる、という意味では

もっとみる
9/1。生まれた頃の光

9/1。生まれた頃の光

みなさんこんにちは。戸田真琴です。

noteで文章を書くのは初めてです。これまでは自宅収録のゆるゆるWEBラジオ「まこりんレディオ」の配信場所として使っていました。こちらももはや不定期ですが気になる方はぜひ聴いてみてくださいね。最新回(といっても配信から1ヶ月近く経ちますが…。)は大阪のトークイベント内で公開収録をしたもので、とっても和気藹々とした楽しい回になっています。

日記としての役割はこ

もっとみる