見出し画像

アドレナリン出過ぎ?

昨日も寝たのが1時半過ぎ、、眠れないのではなく、起きていたい。今日が出勤だと分かっていても。

専業主婦の時も、とにかく夜中が好きで起きていたかった。大して面白くないテレビを見続けていた。

2年前に循環器内科を受診した時に言われたのが「アドレナリンが出過ぎて」それが心臓に刺激をあたえてる。それが正しい診断だったか判断出来ないけど、思い当たる。

数年前、突然体にボツボツが出た時に皮膚科を受診、その時に下されたのが「ストレスによる蕁麻疹」あれもやりたい、これもやりたい。でも思い通りに出来ない。やりたい事全てやるには時間が足りない。日々好きな事ばかりやって楽しんでいるようでいて満足出来ていなかった。

今も同じだ。やりたい事あり過ぎ、仕事は忙しく常に頭はフル回転。その上夜更かし、頭を休める暇がない。

最近つくづく、この仕事で頭使いたくない!もっと楽しい事で頭を使いたいって。

帰宅してすぐ、葉加瀬太郎のラジオ途中から聴いたらSHOCK-EYEがゲストで、情報をシャットダウンして頭を休めてあげるの大事って話してた。

だよー!私は休みの日ボーっとしてる時間がたくさんあるようだけど、頭は休めてない、と思う。私の家での定位置は会社と同じパソコンの前💦

そんなんじゃ駄目なんだよね?

さー今日はこの時間にお風呂入っていつでも眠れるようにしよう!休みの前日こそ夜更かしせずにたくさん眠ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?