![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/71915871/rectangle_large_type_2_1b033c882a747e68ec38b61fc6c2f820.png?width=800)
クリエイティブに取り入れたい注目トレンド!【アイデア企画】No.010
MULTIPLIER197(マルティプライヤー)です。
本日は
研究企画『宝箱 -アイデアBOX-』
をお届けします!
✖︎ 宝箱 -アイデアBOX-とは?
![](https://assets.st-note.com/img/1644400331666-wQtc36epZz.png?width=800)
MP197メンバーやCSG(クリスタ)メンバーが
日常の生活の中で
クリエイティブな活動のヒントになりうるアイデアや
クリエイティブな活動の幅が広がるサービスなどを
メモ感覚でただただ記録していくものです。
記念すべき第10回はクリエイティブトレンド編!!
2022年のクリエイティブに取り入れたい
注目トレンドを抜粋でお届けします。
それではいってみます!
✖︎ ビデオコンテンツ充実させる
2022年は、動画を通して、商品やサービスの価値を魅力的に発信していくことが求められます。
ストック動画や、誰でも手軽に編集できる動画編集ツールを使い、スマホで見ることを前提とした、縦型で短尺の動画コンテンツを充実させることが重要です。
✖︎ サステナビリティに配慮したビジュアル
より日常的な意識改革や行動喚起につながるビジュアルを使用していくことがポイントになります。
✖︎ 人と人との繋がりを表現したビジュアル
パートナーや家族とつながる機会や、人と人とのつながりを表現するビジュアルが求められます。
✖︎ 消費者の目を引く大胆な表現
写真や映像など、多種多様なビジュアルコンテンツが広がりを見せる中、他者との差別化を図るためにも、より消費者の目を引く大胆な表現が求められます。
✖︎ ファンタスティック(古代神話〜14世紀ごろ)
文明やファンタジーなど、非日常空間へのあこがれが高まっており、2022年は特に多くの作品で見かけることになる
✖︎ ホラー映画・不気味さ
ワッと驚くものから、身の毛もよだつ不気味なものまで、あらゆるホラー作品のようなスタイル
✖︎ 西部劇・時代劇
砂漠に太陽が沈んでいく、西部劇のワンシーンを見ているようなスタイル
✖︎ 非日常への逃避行
長く曲がりくねった道や、地平線に向かって一直線に伸びる高速道路など、広大で開放的な風景が人気。
✖︎ サイバーパンクは死んでいない
ピンクや青のネオンカラー、映画「マトリックス」のような世界観が特長
いただいたサポートはチームの活動費・企画の製作費として 大切に使わせていただき、 その模様をこのnoteでどんどん書き記していきます!!