見出し画像

奇跡が近づいてる 【毎週MP197】


MULTIPLIER197(マルチプライヤー)です。

本日は毎週MP197シリーズ第4弾
勝手に企画『"えんとつ町のプペル"を応援したい』です!!


✖︎ "えんとつ町のプペル"を応援したい

そもそも「えんとつ町のプペル」とは?

画像2

2016年に発売されたお笑い芸人でもあるキングコング西野亮廣さんが
脚本&監督となり、完全分業制で制作した絵本

↓↓↓絵本の内容はこちらへ↓↓↓


画像4

2019年12月にアニメーション映画化が発表され、
今年2020年12月25日(昨日)より公開中です!

↓↓↓映画情報はこちらへ↓↓↓


なぜ応援したいか?

メンバーも西野さんの活動に影響を受け、このような活動をしていますし、
何よりこの絵本・映画が夢を追う人を応援する物語だからです。
夢をバカにされても”信じぬいて”挑戦し続けることの大切さを感じ、
我々も勇気付けられました。

だからこそ、
こんな微力すぎる我々でも何か少しでも力になれればと思い、


✖︎ 動き出しました!

ここから紆余曲折あって

我々なりの

✖︎ 『えんとつ町のプペル』のビジュアルアート

を制作しました。

それがこちらです!

えんとつ町のプペル_アートボード 1

絵本のあるページをオマージュして

様々な人の応援が風船となって
ルビッチ・プペルたちに夢であった星空へと辿り着けた

といったイメージで作りました。


こちらをベースにリンク集も制作しました!
風船をクリックしてみてください。

■ PDF ver.


正直なところここまでしかできませんでした。

もっと見やすい形にしたかったですし、もう少し面白い仕掛けにしたかったです。でもこれらを形作るアイデアも技術も資金もありませんでした。

これが現時点の我々の実力だと思います。
この経験を学びに変えて、次へと進みます!

とまぁ我々のことは置いておいて

この年末年始、映画館へいきましょう!!

映画の冒頭が観れるのでチェックすればこれを劇場で観たくなると思います。

ぜひ一緒に感想など話しましょう!

我々はこれから観てきます!!



いただいたサポートはチームの活動費・企画の製作費として 大切に使わせていただき、 その模様をこのnoteでどんどん書き記していきます!!