見出し画像

面倒くさいことの方がコスパがいい


MULTIPLIER197(マルティプライヤー)です。

本日は #活動へのヒント シリーズ第10弾!


実業家である堀江貴文さんの
人気者になるにはどうしたらいい??【前田裕二×堀江貴文】
というYouTube動画からヒントを頂いていこうと思います!

画像1


■抜粋ポイント

画像2

■ザコキャラで有ればあるほど難しい事をしたがる

やれることはなんでもやってみる


つまり

・少しでも面白いと思ったものはやってみる
・ミスやかっこ悪い出来事はこのnoteなどでネタにすればいい



画像3

■とにかく毎日やるべき事を決める

続けた事を分析する


自分たちで考えると

・noteやYouTubeのビュー数などを集計して
 なぜよかったのか?悪かったのか?推測する


また昨日の記事の通り
やるべきことが整理できていないので

・スケジュールにこれからやる事を書き入れて、
 着実に進んでいけるように残していく


画像4

■面倒なことのほうがコスパが良いって事をみんな知らない

みんなが嫌だな、面倒くさいと思う事を率先してやっていく。


叩かれてもいいから、今の我々の姿を出していく


以上のヒントから感じたのは、

地味な事をコツコツ積み重ねて
地道に前に進んでいくことが大事だと再認識しました。

またそれが誰にでも見えるのがいいですよね。

だからYouTubeとか、ブログとかが使われるんでしょうね!

引き続きnoteやYouTubeを続けていきます。


いただいたサポートはチームの活動費・企画の製作費として 大切に使わせていただき、 その模様をこのnoteでどんどん書き記していきます!!