見出し画像

FY2022 4Q全社会議の実施

こんにちは。マルチブック広報担当です。
本日は1月10日に実施された全社会議についてお話しします。

全社会議は四半期に1度実施しており、各部署の目標や実績など、他の部署の仲間のことをよく知る良い機会となっています。

最初のオープニングでは、代表の渡部さんより今年のテーマが発表されました。

今年のテーマは

!WOW!です。
今年はラグビーワールドカップが開催されますね。スピード感が早く、規律を持った力強いプレーを楽しむファンが社内にも多くいます。

ということで、今年は社員全員で顧客と自分達に感動を与えるプレーをしよう!
と、このテーマが設定されました。

マルチブックの2023年第一弾の!WOW!として、
1月1日付で2名の方が入社してくださりました。

今回は17名のプレゼンターが各々の取り組みについて話しました。
特に、各部門のマネージャーに関しては、先んじてテーマを設定してお話をいただきました。

マネージャーへのテーマ
「マルチブック社2023年の抱負」
「プロダクトのあるべき姿、2023年サービスはこう変わる」
「作りあげたい営業組織、成し遂げたい近未来」
「BPO事業の社会的使命とマルチブックの提供価値」

などなど、サービス・組織体制・新事業とてんこ盛りな内容となっていました。

その後は各部署のリーダーが各々の取り組みについて、熱いパッションを持ちながら発表を行いました。

ラグビー経験者の営業部長。今年のテーマを体現してくれそう!
昨年MVPの設計リーダー。今後の開発やUXの向上を目指した改善事項を教えてくれました。
マーケリーダー。HP改善、セミナーなどの結果から見えた潜在顧客の需要を発表してくれました。


マルチブックでは全社会議を午前中に行い、その後皆さんでランチ会を行っています。

今回は今までとは違うケータリングをしてみたのですが、なかなか好評だったようです。今後も色々趣向を変えて楽しめるようにしていきたいと思います。

<ランチアンケートコメント>
・種類が豊富で重たくもなく、目でも味でも楽しくおいしくいただけました!
・一人サイズに盛り付けられて、種類が食べられた。
・目新しくてよかったと思います。

また、ランチ途中、昨年のYear End Party で受賞をしたものの、当日参加できなかった方に表彰と記念品を贈呈しました。

今年も!WOW!を皆さんに与えながら一年間走り抜けていきましょう!
よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?