東京の中心で癒しを求めて、「庭のホテル」にいってきた
夏が始まり、じりじりと暑さがこたえてくるころ、私は都内のあるホテルを訪れることにしました。その名も、庭のホテル。ホームページの写真は、これ、東京なの?と思うほど緑が多い落ち着いた雰囲気で、けれどもアクセスがよく高すぎないのが決め手でした。
飯田橋駅から徒歩5分。こんなビルの隙間に落ち着いたホテルなんてあるのかなと半信半疑になりはじめたころ、見つけました。
入り口からすでに少しラグジュアリーな雰囲気があり、心躍ります。
お庭を見たい気持ちもありつつ、まずはチェックインを。この日はかなり暑かったので、早く涼みたいという気持ちもありました。
お部屋はスーペリアダブル。ものすごく広いわけではないですが、大きなベッドとゆったりした椅子で、狭さは感じません。
旅行中にいらなくなった服を引き取って活用してくれるというエコなサービスもあり、旅人の心わかってる…!という感じでした。
ルームキーをエレベーターでタッチしないと他の階にはいけないので、そのあたりの安心感も◎
アメニティもちゃんと置いてあるタイプで安心です。最近は歯ブラシなども置いてないホテルも増えているので…。
さて、ラウンジスペースがあるというので行ってみたいと思います。
めちゃくちゃ和テイスト。海外のお客さんも多いようでした。
テラスがあり、涼しい時期ならここでゆっくりするのも絶対に気持ちいいです。今はちょっと暑すぎました。
室内では、コーヒーか煎茶をいただくことができます。
独自のブレンドだそうで、とても美味しくいただきました。また、聞く限りスタッフさんの多くがとても流暢な英語をお話しになるので、海外の方もストレスが少ないだろうな〜と見ていました。
石庭を見に別のフロアへ。ここは何かの会場として使うんだろうなという場所でした。
やっぱり暑いので長居はできませんでしたが、外でもゆっくり過ごせる季節はとくに気持ちがいいと思います。
他にお庭はふたつ。ひとつめは屋上で、広くはないですが夜にお酒を飲んだりしたら気持ちいいだろうなという場所です(お酒の自販機と貸し出しの座布団あり)
中庭はお水が吹き出していて、暑い中でも涼しさの演出をしていました。
七夕の前後の時期だったので、ロビーにはこんな飾りも。風流ですね。
施設が充実しているのも嬉しいです。チェックアウトが11時だったので、マッサージルームに行ってみたのですが、とっても快適。高性能なマッサージチェア3台を、24時間いつでも利用できるという部屋です。
そしてその横にはジムも。朝から海外の方を中心にランニングマシンを使っている人もいました。(私はマッサージチェアに寝っ転がっていただけですが)
Wi-Fiはそんなに強くないと感じましたが、総じてサービスの行き届いた気持ちのいいホテルでした。都内での気分転換にもおすすめです。