マガジンのカバー画像

恋愛のあれこれ

57
届けたい想いを、なるべく純度の高い言葉で。
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

失恋ですか、と美容師さんは聞いた

「20cm、切ってください」 鏡に映る自分をまっすぐに見つめて、考えてきた言葉を一息に言い切…

mayu
3年前
874

人を大切にするって、お金じゃないんだな

父親がどっぷりと愛情を注いだら、夜職だとか悪い男にハマったりしたりしないというツイートを…

mayu
3週間前
49

CHANELのルージュがこの恋愛の歴史になる

二十代の前半。私は初めて自分に彼氏ができたら、CHANELの口紅を買おうと決めていました。なぜ…

mayu
3か月前
58

そのとき私は、夜に向かって飛んでいた/映画「Past Lives」

仮眠のために降ろしていたブラインドを上げると、暗闇の中で水平線が明るくなり始めていた。赤…

mayu
7か月前
15

21歳彼氏なし。手も繋いだことのない私が自分を嫌いになるのをやめられた恋愛のはなし

21歳のとき、自分のことを嫌いになるのは簡単だった。 何もかもが嫌だったわけじゃない。ただ…

mayu
1年前
98

ハリーポッターは失恋の味がする

人生ではじめて映画館デートをしたのは、21歳のときだった。デートの王道。そんなイメージを持…

mayu
1年前
31

嫌われたくないだけじゃ、愛されもしないらしい

年末に実家に帰った時に、またすこし彼との思い出を捨ててきた。 彼のことを思い出すと、少し苦味が伴うようになっていることに最近気づく。それは、別れの時に感じた痛みとは違うものなのだ。 どうやら、当時の自分に感じる歯痒さなのだ。 好きな男が間違ったときに、止められない女はいい女ではない。 それが私があの恋愛と、その後のいくつかの恋で学んだこと。間違ったっていうのは、社会的にも、モラル的にも、個人的にも、そうだと思う。 社会的っていうのは、法に反すること。 モラル的ってい

彼のくれた赤いマフラーとマッチングアプリ

※こちらはメンバーシップ用ですが、本文は全て無料で読むことができます。今年一年ありがとう…

mayu
1年前
14

寒い冬の布団の中には、本当に好きな人だけがいればいい

朝、聞き慣れたアラームに叩き起こされてもカーテンの外にじっと暗闇が潜んでいると、ああ、冬…

mayu
1年前
17

ねえ、目がすき。見下ろす彼にそう言った

彼とどうしてそうなったのかは、お互いわかっていました。 コンビニで買ったストロング缶。 …

mayu
2年前
12

その人は十分すぎるほどに、恋愛コラムなどあてにならないと教えてくれた

ゆっくりとキスを落とし、目を見て好きなところを言ってくれる彼。その人は、私の名前を呼ぶこ…

200
mayu
2年前
17

「男性の何を優先するか」に恋愛遍歴が垣間見えた

以前読んだ日野さんの記事で、興味深い質問があった。自分の恋愛思考を考えるのにぴったりでは…

mayu
2年前
31

未来の自分に贈る恋唄を、今のわたしがせっせと紡ぐ

恋はいつか風化するのか。答えはYESなような気がしている。だって世の中にそんな空気が流れて…

mayu
2年前
21

「悲しい時はシャワーの中で気付かれないように泣く」と元恋人は言った

*** 別れのときが近づいていた。私はその時にはただ夜ひとりで布団に入るとツーっと涙が落ちてくるようになっていたし、彼の言葉の一つ一つに毎日気持ちを揺らしていた。 外国人の恋人がいたことがある。 8ヶ月間の留学生活だった。私はニュージーランドの空気にすっかり染まってしまい、一方現地の彼は留学生との恋をしてそれを失うことを繰り返しすぎてもう傷つきたくないと言っていた。 だから私達は、離れたら終わると決まっていた。 当時は抱きしめられる距離だから一緒にいただけで、10時