見出し画像

📕『生きのびるための事務』

春先、著者のXの投稿が目に留まった。
この本が出版されますよ!という内容の投稿だった。本のジャケとタイトルからも、私のツボだ。

投稿が目に留まった時は、ここで衝動買いしちゃうと、生活がもっと疎かになっちゃいそうという
謎の危機感を感じたためポチらなかった。

夏になり、やっと今日ポチり、読むことにした。
漫画なのもあって、30分くらいで読みきってしまった。Kaldiで買っていたライムモヒートの炭酸水割りを飲みながら読んだ。

好きなことだけを詰め込んだ1日を計画しよう!
現在考えたことも、考えたで終わらせないで
ノートに書かなきゃ。
といったような言葉を主人公とともにいる「ジム」
がしきりに伝えていたこと、
このことが私にとってはとても斬新だなと思ってしまった。
今の私にとって、斬新であり刺さった言葉だった。

ばーっと所感をバラバラにでも書こうと思っていたが、まずは自分自身の未来ノートを書きたくなった。気分屋だけど、ひとまずこの本との出会いと言葉だけちょろっと残しておく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?