見出し画像

レモン ころ ころ🍋

こんばんは マルベリーです

皆既月食 ご覧になりましたか?
私もバス停からの帰り道、空を見上げて
赤いお月様を見ました(不思議ですね!)

さて、今日のお題は #今日やったこと
いや、今日やっちゃったこと になりますかね…(>_<)

瀬戸内海にある島に祖父母が住んで、みかんやレモンの山を持っている職場の後輩から

見た目はよくないですが、無農薬なので
よかったら食べてください!

後輩からマルベリーへ

新鮮なレモンをいただいたんですね🍋

以前も彼女から、レモンやはるかなど
市販のものとはくらべものにならない、新鮮かつ
ジューシーな柑橘をいただいておりましたので

持ってきてくれたんだ~👏
いつもありがとね!!

マルベリーから後輩へ

デパートで化粧品を購入したら持ち帰るときに入れてくれる紙袋、
そうです、綺麗でおしゃれで、丈夫な紙でできている、
小さな手提げの紙袋に(今回彼女は白地に黒い文字(シャネル)のものに)
ごろごろっとレモンをそのまま詰め込んで
持ってきてくれてたんですよね!
(本当にいつもありがとう)

受け取った袋がと意外と重かったので、
紙袋の中を数えてみると
なんと、大きめのグリーンと黄色のレモンが2個ずつ、普通サイズのレモンが2個と、全部で6個も入ってたんです(重いわけです!)

レモン好きだけど、6個は多いな・・・

と思って、いつもお昼を一緒に食べる友人に
レモンはいかが? と声をかけて
ランチのときにおすそ分けしたんですね🥰

今日来てなかった友人2人には、明日渡そう!
と、仕事が終わって紙袋からレモンを2個取り出して
自宅用に、2個のレモンをいただいた紙袋で
持ち帰ったんですよね♪

**

バスに乗って、少し高めの席に乗り込んで
うとうとしてたら・・・

バスが揺れて、膝の上に置いていた紙袋が横になって
レモンが ころん ころん ころころ ころころ・・・
座席から落ちてバスの車内の通路に転がって・・・

きゃあ、やば~い!!!

急いで一つを自分で拾って
もう一つは乗客の方が拾ってくださって・・・
「ありがとうございます」と受け取って(;^_^A

あ~ 恥ずかった💦

***

バスを降りて歩きながら、ふと思ったんですよね
もし6個だったら・・・(こわ!)

おすそ分けしてよかったなぁ(シミジミ)
・・・皆既月食を見ながら・・・

今日も読んでいただきありがとうございます
おやすみなさい🌙

#今日やったこと

この記事が参加している募集

今日やったこと

よろしければサポートお願いします!新しい香りの学びに使わせていただきます(^^)