見出し画像

大根のきんぴらモドキ😋

こんばんは マルベリーです。

仕事がお休みの今日は
朝からゆっくり 
一人楽しく、家の中で過ごしました。


朝ごはんを食べてから

10時前くらいかな・・・
土日にできなかったおかずつくり
取り掛かりました。

てるの簡単手抜き料理のレシピ💕

おいしい家庭料理簡単に・手軽につくれるように
ていねいな写真とわかりやすい文章で
レシピの記事をシリーズで投稿されている
光川てるさん。ご存知ですか?

冷蔵庫にあった大根人参を見て
光川さんのレシピを思い出しました。

つくってみよー!
厚揚げもいれてみよっか!


厚揚げを加えるアレンジをして、
大根のきんぴらモドキを作ってみました。
(ヘッダー画像が出来上がり写真)

お味はね・・・

先ほど、晩ご飯に夫と一緒に食べました。
ごはんのおかずに👍
とっても美味しかったです。

ご・ち・そ・う・さ・ま

光川さん、簡単でおいしいレシピを
ありがとうございました。
我が家の定番お惣菜メニューに決定です❤

レシピの記事はこちら☟です。よかったら!

作り終えてnoteを読んでいたら・・・
お料理の上手な先輩のnoterさんもーーー💕

偶然すぎてビックリしました(💦)
大人気です!!!

簡単で、おいしいですからね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

料理のあとは

もちろんオイルでトリートメントもしましたよ!

今日のトリートメントオイル

作り置いたオイルがなくなったので、
こんなレシピで作ってみました。

オリーブオイル20ml
ゼラニウム 2滴
ローズマリーシオネール 1滴
オレンジスイート 1滴

今日のトリートメントオイル BYマルベリー

オリーブオイルを使うと、重めの使用感になります。
さらっと じゃなくて しっとり です。

これからの時期は、他のオイルとブレンドすると
よいんだろうな・・・。

香りは、最初にゼラニウムを感じます。

うーん、もっと
ブレンドの知識を深めたいなー

4月になったら、習いに行こうっと❤


#レシピでつくってみた

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,511件

#レシピでつくってみた

4,065件

よろしければサポートお願いします!新しい香りの学びに使わせていただきます(^^)