映画館の思い出

今回は映画館の思い出について綴って見ようと思います。初めて映画館で映画を見たのは崖の上のポニョでした。家族で行って、ポップコーンを買って、年の離れた妹は途中で飽きちゃって寝ちゃったんじゃなかったかな。私の家族は映画館に行く習慣があまりなくて、DVD化してから見ればいいんじゃない?ってよく言われてた。そのかわり、寝室を真っ暗にして川の字で布団を引いて、小さな椅子の上にパソコンをおいてミニシアターみたいに真っ暗な部屋でよく映画を見てたっけ。お母さんがぶどうとかいちごを準備してくれて、お父さんがパソコンにカチャっとDVDをセットして。

「そろそろ始まるぞ!」

「そこ置いたらぶどうのお皿ひっくり返すでしょ」

なんて言われながら見たハリーポッターやパイレーツ・オブ・カリビアンは少し怖かったけど、とてもワクワクした。

少したって私と妹が中学生、高校生になるにつれてミニシアターの上映会はいつの間にかなくなった。勉強や部活に忙しくなったからかな。友達や恋人と映画館に行くようになったからかな。友達以上恋人未満の男友達と少しドキドキしながら見る薄暗い映画館も好きだけど、ふと思い出す手作りミニシアターはなんだか暖かくて。大切な私の家族の思い出。

これから先、どんな人と映画を見に行くだろうか。趣味の合う友達かな。大好きな彼氏ができるのかな。いつかその人とミニシアターごっこしたりするのかな…

#映画館の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?