見出し画像

かくれが

こんばんは。mukuです

この前行ったカフェについて書いたnoteがあったと思うんだけど、そのことについてもう少し書いてみようかなと思います。

このカフェは初めて言った場所で本屋さんのスペースとカフェが一緒になった場所。数時間滞在可能でパソコン作業したり、本読んだり、ご飯やスイーツ、ドリンクを食べたり飲んだりできる。商店街のすみにある隠れ家みたいな雰囲気は、入る時に少しドキドキするけど楽しい。こんな雰囲気のお店が家の近くにあればなぁと思う。

私は一人暮らしをはじめてもうちょいで4年だけど、いきつけの喫茶店や隠れ家的お店を残念ながら見つけられていない。

というのも初めて行く場所にひとりではいるのが苦手でお店の前に来ても、まぁ今日じゃなくていっか。と諦めてしまうからだ。もったいない。

もう少し勇気をだして開拓してみたいな。あと近くに住んでる友達入るけどプライベートまで遊ぶ友達がなかなかいないのも難点。

自分の人生を豊かにするためにも隠れ家探し&気軽に遊べるお友達探しの旅にもう少し世界が落ち着いたら出かけたいな



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?