見出し画像

暇だから夏休みにしたかったこと書いてみた

こんばんは。mukuです

曇り空or雨の日が続いていつにも増してぼんやり過ごすことが多い大学生です

暇だったので…と書きましたが実は暇では無いです笑

卒研しないとやばいです。きのうは勉強したけど今日はまだ1文字もしてないので本当はした方がいいです。そう思いながらソファと同化しそうなほど朝からごろごろしながらnote書いてます

またまただらけ癖が出てますね

そうそう夏休みにやりたかったこと書くんだった

そうだなぁ

・おじいちゃんとおばあちゃんの家に行くこと

これは1番したかった!無理だけど!

田舎にあるじいちゃん家にはコロナ前は夏休みとお正月にいってて、サマーウォーズほどとはいかないけどいとこ家族みんなが集まって(総勢10人以上)、テレビで甲子園みて応援したり、スイカ食べたり、プールに行ったり、お庭でBBQしたり、花火したり。とにかくthe夏休み!が過ごせるので大好きだ。普段はこんな大勢でご飯食べたり、遊んだり出来ないからそれだけで楽しいし、いとこはみんな私より年下だから、なんだか幼稚園の先生になったみたいで楽しかった(今はみんな大きくなって中学生、高校生だけど)

ほかにしたいのは

・映画を見に行く(東リべみたい!)

・高校時代の友達と会ってご飯とかカフェ巡り

・推し(OWV)のLIVEに行く

・大阪住みのいとこの家に遊びに行って大阪観光

・美術館or博物館巡り

・twitterのフォロワーさんとヲタ活

・浴衣で夏祭りと花火大会

・プールやBBQやキャンプやグランピングなどなど

買い物とかカフェ行ったりは1人で何度かしたけど、やっぱり普段なかなか会えない人と夏の思い出作りたかったなぁ。いつになったら自由にしがらみなく、安全に好きなことできるんだろうか。

来年の4月からは私働くのか。社会人か。大丈夫か?

なんて思いながらやっぱりソファでゴロゴロしてるmukuです

最近はもっぱら夕飯作ったり、妹に勉強教えたり、風呂掃除に、洗濯たたみ、ゴミ出し準備、ペットの世話、皿洗い、部屋の掃除と主婦みたいになってるmukuです

こんな日常も楽しいですが、夏ってだけでキラキラしてるこの瞬間をもっと謳歌できる日常が戻ってくることを願っています

ではではまた

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?