見出し画像

推しに出逢うということ

突然の自分語りだけど最後まで読んでいただけると嬉しいです。思いのほかとんでもない文量です。

コロナのせいで自粛が求められる世の中になって家族や友達に気軽に会えなくなりメンタル的に悲しいことが多かったここ数年。唯一良かったことはヲタクになれたことだなぁって最近強く強く思う。いままでゆるーくジャニーズとかアーティストの方見ていいなって思うことあってもグッズ買ったり、出演番組追いかけたりはしたことなくてこれから先も推しとかできないんだろうなって思ってた。つい1年半くらい前までは。でもコロナ流行って、実習とかある系の大学のためどこに行くにも制限があり、家にひきこもり、なんにも楽しいことがない。このまま大学生活終わるんかと思ってたときに出会ったのが推しだ。

まずは関ジャニ∞について語りまくる

最初に出逢えたのは関ジャニ∞。もともと彼らのことは知ってたし、歌も紅白とか歌番組、関ジャムとかも時々見てたから元気いっぱいの関西の兄さん達って印象だった。そんな関ジャニ∞に沼ったきっかけは「友よ」。5人体制になりはじめて出した楽曲で、テレビから流れてきた歌声の力強さと「人生って最高だろう。だからやめられないんだろう。」という歌詞にどうしようもなく惹かれた。そこからいろいろ調べるうちにメンバーの一人の安田章大くんの過去の病気のことや関ジャニ∞への想い、生き様のカッコ良さを知りどんどん沼って初めてのファンクラブに入った。彼がサングラスをかけているのは病気の後遺症で光が強いと目眩につながり危ないから。奇抜な髪型やファッションの時もあるけどそれは彼を表すアイデンティティのひとつ。見た目ばかり気にすることや偏見を持つことは自分の視野を狭めていると気づかせてくれたのは紛れもない彼だと思う。(ぜひLIFE IS という彼の写真集も見て欲しい。生命の美しさと自然の壮大さ、そして人生での気づきをきっと与えてくれると思う)もっと彼らのことが知りたくてFC以外にwebの方も登録してみたんだけど、毎週木曜ごとにエイトレンジャーっていう近況報告とか写真付きのメッセージとかを見れる上に大倉くんと安田くんは個人でもメッセージを不定期であげてくれて、丸ちゃんに至っては毎日日記あげてくれてるという盛りだくさんっぷりでびっくりした。しかも関ジャニ∞目的で登録したけど他のジャニーズグルのメッセージも見れるからこれが月300円くらいなんて信じられん。FCの方でも関ジャニ∞TVっていう動画を不定期にあげてくれてて、ライブ裏の映像や新曲をファンクラブ限定で先行公開してくれたり、この前なんて一緒に「Re:LIVE」っていう歌を作った!(eighter(ファン)から歌詞を募集してメンバーがそれを元に歌詞を繋げて1曲作って、作詞eight×eighterになって販売されてるのでぜひ聴いてみてね)あとね、LIVEDVDが沢山出てるんだけど、限定版とか完全生産版とかたっくさん種類がある上に、ライブ映像だけじゃなくてドッキリだったり、コタツ🍊入ってメンバーと一緒にライブ映像見てる感を味わえたり、ツアーの時のMC全部載せちゃって3時間以上おもしろMC見放題なんてものもあった。最高すぎる🎉面白いおもしろい言ってるけど、もちろんそれだけじゃなくて、バンドでのかっこよさ、色々経験してきたグループだからこそ滲みでる歌詞の説得力、人生いろいろあって楽しいだけじゃもちろんないけど、腐らず後ろをむきすぎず、前向いていこうぜって必ず元気と勇気をくれる。そんな彼らの魅力にもっともっとたくさんの人が出逢ってくれればと願ってる。

☝️関ジャニ∞に惹かれたきっかけ「友よ」

☝️5人になってからの初アルバムで関ジャニ∞10thアルバム「8BEAT」


次はOWVについて語りたい!

次に出逢ったのはOWV。妹がたまたま教えてくれたプデュ(オーディション番組)を見始めて、たまたま本田くんを気になり(たまたまとか言ったら行けんね。でも最初は別の人が気になってたから番組を最後まで見てほんとに良かったと思う。ちなみにリアタイしてた訳ではなく再放送期間中に見てました。)YouTubeとかググッたりして本田くん今何してるんだろうって調べて、OWVの存在を知り、チャーハン動画見て、えっこんなに面白い人達なん?!とびっくりし、Roarの歌詞「イラついてるのはやいてるからだろ」「誰も信じない夢だとしても」「道がないならつくれ」「自分にしか進めない道」を見て、聴いてどハマりした。私は結構な負けず嫌いで塾に通っていた学生時代は夜10時頃まで勉強漬けで真っ暗な帰り道、歩道橋の上で、車の流れと夜景を見ながら今見えてる光のもとにいる誰よりも偉くなってやる。なんてバカみたいにでっかいことを思いながら生きてきたので(すっごいヤバいやつみたいになってるww)OWVの下克上精神、唯一無二、トップに駆け上がれ精神にすっごい惹かれてめちゃ好みだと思った。その上、顔がいい、性格がいい、かっこいい、可愛い(この辺から本田くんが兄貴の1面だけでなく末っ子気質や可愛いことを知りさらに沼った)、面白いんだから推さない理由が見つからなかった。ライブや各区切りごとに伝えてくれるQWVへのメッセージは誰も置いていかない。どんな立場の人にも想いが届くようにという熱い想いが感じられるし、メンバーそれぞれがサポートしあって個性が煌めいてる姿はほんとにかっこよくて最高だ。私が勝手に思ってるだけだけど本田くんのメンバダイアリーなどの漢字が「会う」じゃなくて「逢う」を使うところが関ジャニ∞の推しの安田くんと同じで共通点があったのも惹かれた理由のひとつだったりする。FCに入ってみて気づいたんだけどスタッフさん含め運営さんも最高だった(別に他のグルの方が良くないとか比較してるわけではなくてOWVの運営さん素敵と思ったのでそのままの気持ちを書いてます。)まずメンバーのお誕生日、ライブ終わり、新しいライブ決定、その他もろもろなにかあるたびに配信やらインライしてくれます。最高すぎる。しかもほとんどアーカイブを瞬時にあげてくれます。最高すぎる。1番驚いたのはファンネームであるQWVが決定した日をQWVのお誕生日だ🎉ということで祝ってくれたこと。メンバーが考えたのかもしれないけどそれを実現するにはスタッフさんとかの協力も必要だと思うのでteamOWV最高すぎる😭👏✨(teamOWVというのはOWVメンバー、スタッフさん、QWVなど関わる全ての人含めての名称でメンバーの佐野くんが命名しました)ほかにもYouTubeチャンネル(私はこの中のチャーハンチャレンジ動画で沼ったと言っても過言では無い)、ミルダム(アプリを入れると無料で見れてOWVがゲームしてる様子がなんと軽く5時間以上見放題)、OWV道(GYAOのアプリ入れるとこれまた無料でOWVの冠番組見れます。運転姿や寝起き姿、もぐもぐ美味しい物食べてるところ見れます。ミッションを4人で協力して突破しながらてっぺん目指す旅です。現在シーズン3が公開中でサバイバルキャンプ的なことをする吉本興業所属を感じるOWVが見れますので是非!)などなど簡単にOWVのことを知れる、そして楽しめるコンテンツが盛りだくさんです。コロナ渦に結成し、たくさんのアイドルグループを始め次世代グループが競争する今、思うように夢を叶えることは容易な道ではないですが、軸をぶらさず、前に前に進む彼らはめちゃめちゃかっこいいですし、メンバーで支え合いながらLIVE終わりはちょっと遠いコンビニに4人で歩いていって反省会する仲良しな4人ならどこまででも登りつめることが出来ると思います。これまでもたくさんの曲やダンスを披露してくれたOWVがこれから先どんなグループにさらに成長していくのか楽しみでしょうがないし、一緒にその景色を見に行けるのがワクワクです!

長々と語ったけども私1個人の意見としては、いいなぁ、素敵だなぁというグループに出会うことはあっても心の底から最高だ!と思い、歌を聴いては泣き、想いを聞いては鳥肌がたち、もう一度いや何度でも彼らをみたい!これから先どんな景色を一緒に見れるかワクワクする推しに出逢える機会なんてそうそうないと思う(ちなみに推しと言ってますが関ジャニ∞もOWVも最近は箱推しです)

だからこそ出逢えたことにありがとう〜!

これからもだいすきだとたくさんたくさん伝えていきたい!

☝️これなんと公式であがってる紹介動画なんです!ちょっと気になった方はポチッと見てみてください

☝️かの有名なしゃもじチャレンジ動画

最後まで読んでいただき、ありがとうございます🙇‍♀️

関ジャニ∞、OWVに興味持った方、初めて上記の動画を見た感想などありましたら聞いてみたいです。もちろん同士🤝推し一緒!という方の感想も待ってます( *´꒳`* )

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?