見出し画像

やる気が出ないときは…

やる気が出ないときでも
やる気を出すには
どうしたらいいか?
 

という相談を受けました

 
そのようなときは
無理して
やる気を出そうとしなくていいと
宇宙は伝えます
 
 
やる気がない時があるのは
人間だれしも起こり得ること

 
そういうときは
思いっきり好きなことをしたり
気分転換してたのしんだり
休むといい
 
 
そうすることで
エネルギーが充電され
自然とまたやる気が湧いてくると
宇宙は伝えます
 

でもどうして、
やる気がない時に
やる気を出したいと思うのか

 
それには
“やる気がないのは悪いことだ”
“やる気がない自分はダメだ”
“休んだら追い抜かれてしまう”
 
 
そういった思い込みが元となって
“やる気を出さなきゃ”
という風に思っている場合があります
 

このような思考が根本的にある状態で
無理にやる気を出そうとすると
 

プレッシャーが大きくなって
本来出せる力を
発揮できなくなったり
 

やる気が出ない自分を
否定したり責めたり
無意識レベルのストレスになり
 

エネルギーが削ぎ落とされ
ますますやる気が出なくなる
といった状況に陥ります
 

ですので、
ネガティブ思考が原因で
やる気が出ずに悩むときは
無理してやる気を出そうとせず
 

敢えて
自分がたのしいことをしたり
遊びに出かけたり休んだり
気分転換してみるといいでしょう
 

やる気が出ない自分も
素直に受け入れて
エネルギーが充電されたら
また自然とやる気が湧いてくるのです
 

そうしてたのしい状態を
キープできる方が
仕事も人生も好展するのです

 
▼ Session にご興味のある方はこちらから

▼ わたしが Session を習得した
「宇宙と繋がるセラピスト養成講座」
ご興味ある方は、体験説明会へ✨(オンライン)
紹介コード【TY0524】ご入力で、
2,000 yen の説明会費が無料に✨

▼女性はこちらから

▼男性はこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?