見出し画像

人生は花火だ。

昨日、地元で打ち上げられた花火。

何年ぶりかに間近で見ました✨

想像以上の迫力と美しさに
感動でうるうる🥺✨

色んな花火がありました。

ひゅーっと上がって、
すぐにパンと花開くもの。

ひゅーっと、
どこまでもどこまでも高く

龍のように力強く登っていって、
花開く寸前。

何秒かの沈黙があり、
その後にパーンと大きく開くもの。

花が咲くまでの道のりは

意外と短かったり、

「どこまで続くの?」
と思ってしまうくらい長かったり、

「もうそろそろだ!」
と思い一瞬開いたのに、
また沈黙があって、その後、
ようやく花開いたり、

さまざま。

でも、
どんな花火も、

最終的には美しく花咲かせ、

眩く輝き散った粉を
振りまいては消えていく。

人生は花火のようだ。

それぞれに、
それぞれの花の咲かせ方があって、
それに良し悪しはなくて。

どんな咲かせ方をしたとしても、
最終的には美しい。

わたしの咲かせた花も、
あなたの咲かせた花も、

みんなみんな、美しい。

そう、心の底から思いながら、
眩い光の粉を撒き散らして、

「まだ見たかった。
でも、本当にありがとう!」と、

ここに残る者に、
少しの名残惜しさを抱かせながら
ドンっと深く最期の音を響かせて
消えていく。

そんな人生を生きる。

ひとつ目の動画の花火は
最後の最後の花火。

美しく輝く光の玉が
まるでわたしたちみんなの
魂かのようで、美しかった。

ひとつひとつの光が
それぞれにできる
精一杯を振り絞って
生ききっているようだった。

美しさと感動のあまり、
また一つ曲が生まれそうです🥺✨

あなたが、
あなたの人生の花火を

あなたの思う形で
花開かせることができますように…✨

今日もありがとう🪐💫✨

大好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?