見出し画像

自分の強みを知ろう!

今の仕事も十分に楽しく、有意義としている。
しかし、それだけでは満足しない性格らしい、、、

新しいことが好きで、ワクワクを探し続けていきたい
常になにか新しいことへチャレンジしたい気持ちがあることに気がついたのです。

今は本職以外の全く関係のないことに興味がものすごくある!
正直チャレンジしたいと思っている。
なんなら、少し足を踏み入れる始めているようにも思う!
なんでチャレンジしたいのか、どうなりたいのか、
どうしたらチャレンジが失敗で終わらないのかを考えたら、
自分を知る必要があることに気がついたのです。

自分の味方は自分なのだ!

『新しく何かを始めたいと思い始めた社会人5年目』

そうだ!まずは、自分の強みを知ろう!


・これまで一番頑張ったことは?

1番がんばったことは難しいなぁ、、が正直なところ。
常に一定以上で頑張っている気がする。
でも本気で頑張ったと言われると
仕事と一人暮らしの両立を頑張ったように思う。
あとは、大人になってから、
結婚式に向けてダイエットを頑張ったかな〜

・時間を忘れて夢中になれることは?

屋外活動することと、その後の写真の振り返り
ずっと遊んでいたいし、振り返ると時間はあっという間。
インプットは好きなので、
YouTubeとInstagramなどSNSをずーーーーっとみている。
これは本当にやめられない!
動画やリールを作り始めたら時間を忘れて夢中になっている!


・収入なくてもやりたいことは?

写真撮影と発信
わんこと関わること
パン屋やカフェ、定食屋、銭湯を巡る
旦那氏との車中泊
これらは絶対やりたいなぁ☁️
noteって絵文字使えるんだ!新たな発見💡



●他人によく褒められることは?

社交的、コミュ力高い
常に明るく元気いっぱい
仕事が早い
情報処理能力が高く効率的
前向き
一緒にいると楽しい


●1年以上継続してきたことは?

体型維持向けた健康管理
日記をつける
バイトの掛け持ち
SNSの投稿(リア垢)


・過去に味わった最大の成功体験は?

看護師の国家試験に受かり、小児看護師として東大病院で働けたこと


・子供の時に好きだったことは?
外遊び
紙芝居

・自分の最大の弱点は?
維持力が足りない、
自分を追い込みがちのくせに自分に甘い

・過去に残した人に誇れる結果は?
特にはないなぁ、、、なんか誇れることしたいなぁ、、


・お金が無限にあったら何したい?
ドッグランとランドリーとパン屋☕️を融合させた自分の居場所をつくりたい!
旦那さんとわんことでっかい車で旅をしたい!
楽しいを発信していきたい!


・3時間以上集中してできることは?
SNSや電子書籍を読むこと
思ったことを文字に起こす

・周りの人と違うと言われる部分は?
考え方の転換が人と異なる、、かな!


・1年間暇になったら何をする?
ドッグランをやって人と交流しつつ、
旦那さんとわんことでっかい車で旅行したい


・人に教えられることは?
看護師の仕事は教えられるなぁ〜
人を前向きにしたり、楽しいことを見つけることはできるかな〜!!!

★強み(まとめ)
前向きで楽しいことが大好き、人を巻き込める社交的なところ
裏でこっそり努力ができるところ(自称完璧主義)
やりたいことが多く、楽しい人生を送っているところ
勉強熱心であるところ


自分と向き合ってみたという記事である。
強みを活かしていきたい。

以上

この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,673件

#私は私のここがすき

15,783件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?