見出し画像

カナダワーホリ費用

こんにちは✨
むくです!
英語力0のカナダワーホリ!
今回はワーホリでカナダに来るまでにかかった費用とカナダに着いてかかった費用をまとめてみます!

私は語学学校に通わないで働く選択をしたので
語学学校の費用はなしです。

 

日本でかかった費用🇯🇵


パスポート(10年)
¥16.000
-
丁度5年の期限が切れそうだったので
10年に切り替えました!

・国際免許

¥3000-
乗るか分からないけど
 乗る機会があれば乗りたかったので取りました!

・visa(バイオメトリクス含む)

¥30.000-
調べたらVISAの申請$150と書いてましたがバイオメトリクスと合わせて¥30.000-ちょっとの請求でした。
何が含まれていたんだろう……

・飛行機代

¥120.000-
取るのが結構ギリギリで2ヶ月前位だったので、
結構高かったです😭
行く月が決まってる人は出来るだけ早く取りましょう!

・ホテル代(1週間)

¥48.000-
シェアハウスが決まるまでのホテルを1週間分のホテル代です。
ホテルも結構ギリギリで取ったのであまりいい所がなかったので、早め早めに決めましょう!!

・海外保険
¥70.000-
1番安いやつにしました😂

カナダに入国までにかかった費用はこんな感じです!
合計約¥287.000-

細かい端数を入れてないので大体ですがそれでも30万以内には収まりました😂
けど飛行機代やホテル代も早めに取ればもう少し抑えられるのしパスポートに余裕がある人も申請代を除けば25万以内に収まりそうですね!

それからカナダに着いてからの費用

 

カナダでかかった費用🇨🇦

携帯代
 $119-
こっちに来てすぐに1週間分のsimカード$30くらいと月契約の分が$89くらい(日割りと来月分)

・デポジット
¥43.750-
大家さんが日本の銀行でも大丈夫だったので円で払いました

家賃
¥93400-布団代込

大体日本円にして¥150.000-
くらいかかりました!

という事で、日本からこちらに来て生活を始めるのにトータルで40万くらいはかかるという事ですね😭
語学学校に行ったりエージェントに頼むなどしたら100万前後になるのではないでしょうか!
けど、お金に余裕があって不安な方はエージェントに頼みましょう!心に余裕が出来るはず!

私は早く仕事見つけてかかった費用を回収したいです😂
では拝読ありがとうございました🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?