見出し画像

2024.GW

早いなぁ
4月が終わる。
花の仕事を充実させるべく、
自分の枠、可能性
今さらだけど
どのくらい対応できるか試しています。
仕事を入れすぎて少し疲労気味。
でもあと2ヶ月も過ぎれば落ち着くので
もう少し頑張ろうと思う。

花の世界から離れて
改めて穏やかな場所にいたのだなぁと思う。
好きなお花の仕事に浸り過ぎて
いわゆる世間の厳しさ、やるせなさ
会社に属するということの苦しさを
久しぶりに味わう。
全てにおいて決定権はない。
職場の指示が全て。
何も考える必要がないのでラクといえばラクかもしれない。
でも、その拘束から一度でも長い間はなれた人間にとってこの場所にずっと留まろうとは思わない。
自分の働き方が確立してしまったから。
人生、何歳になっても学ぶことだらけだ。
人は私のことを働き者と仰ってくださるが
ただ、何も考えていない時間貧乏の普通の変わり者、それだけの人間だ。
何もしていないのが苦しいのだ
(典型的な貧乏性…笑)
来月はもとの世界へ戻ります。
とても楽しみ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?