見出し画像

ぼんやりと、憧れみたいな

今日は1日なーんもない日です。
最近タブレットを買ったので、PCを触ることなくスマホの小さい画面を見ることもなく、手軽にnote更新してみよう〜と思い立ちこの記事を書いています。

先日、友達が文フリに出した詩集を読んだのですが(めっちゃ良い作品だった!)その後からなんだか無性に「短い文章読みたい!!!」という欲に駆られ、小説とか長いエッセイは症状がしんどくなっちゃって読めないのですが、詩とか短歌とか読みたいな〜と思い、とりあえずnoteに投稿されている色んな作品を少しづつ摂取しています。

過去に「感受性」というタイトルで1つ投稿した記事があります。

私は「文章を読みやすく書くことに長けている」と周りからは言われ、自分ではそうなのか?と思いつつ、有難く褒め言葉として受け取っているのですが、個人的には「文才」という点だとあまり無い部分だと思っていて、

友達が書いている文章、ブログだとか詩とか日記とかに対して「私もこんな文章書けたらいいのにな〜!!」と勢いで書いた記事でした。よく分からないけど思っていたより沢山のスキを頂き感謝です。


そんな訳で、自分も詩とかそういう書いたことがないものにチャレンジしたい!!と思ったんですが、一筋縄ではいかないよね〜と、諦めはしてないけど、まあ、そのうち、、、みたいな感情をぼんやり抱きました。

本当は全然違う記事を書きたかったのですが「書こうと思ってた内容から話が逸れまくって伝えたい内容が180度違うところにいってしまう」という私あるあるで、なんとも言えない消化不足なので、またタブレットを無性に使いたくなった時にちゃんと書こうかなと思います。

読んで下さりありがとうございました‪✿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?