見出し画像

22.Dec.2019 民衆のクリスマスバイブス

世間ではクリスマスが近く、街歩く人々の幸福指数の高まりを感じる。これは僕の単なる勘違いだろうか。僕はといえば、特に何か特別なことをするつもりもなく、もはやクリスマスが近いということも頭に入っていなかった。そんなことを考える余裕がないとも言えるのかもしれない。解決しなければならない問題があり、それは僕の技量の問題ではなく時間によってのみ解決し得るものだ。

『時間だけが解決できる』そういう種類の問題が一番厄介だったりする。

年内に帰省する予定だったが諸事情によりフライトは来年に延期せざるを得なかった。出発時刻の72時間前には変更の申請をするべきだったらしいが、すっかり忘れていて青ざめたのが今朝の出来事。結局日本のカスタマーサポートに国際電話して事なきを得た。焦った。

毎日毎日気が抜けないな。ぼんやり生きている場合じゃないんだ。

今日は久しぶりにマクドナルドを食べた。僕がマクドナルドにハンバーガーを求めることは少なく、基本的にあそこで頼むものはポテトとチキンナゲットだけである。時折ジャンクなものが食べたくなる。どうしてだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?