見出し画像

大好きな場所が消えていく。。。

『大好きだったのに…あの光に満ちた場所が』サクラ(6歳)は明るく好奇心旺盛な女の子でした。彼女は自然が大好きで、特に近くの広場の桜の花を見るのが特に好きでした。桜の木の下で友達と遊んだりお弁当を広げて家族と過ごす時間は、サクラにとって最高の瞬間でした。サクラは、この世界が友好的で希望に満ちていると信じていました。

しかし、ある春の日サクラの心が揺らぐ出来事が起こりました。突然、大きな音が響き渡りました。街の開発が起きていて広場を壊してビルを建設する作業が行われていたのです。遊び場だった桜の木が伐採されると知った時、彼女の心は深く傷つきましたサクラは両親に泣きながら訴えましたが、どうすることもできませんでした。

更に、町の住民の中には開発に賛成する人と反対する人がいました。この対立が原因で、サクラの近しい人たちの争いを目の当たりにしました。サクラは、これまで信じてきた友好や希望が壊れていく現実に混乱し、失望でいっぱいになりました。

そしてこの世界は必ずしも友好的でなく、希望が常に実現するわけではないことを知りました。大人になったサクラは、大人になってからもその体験は強く印象に残っていたのでどうしてまだ残っているのだろう?と考えるようになりました。

そんな時にふと相談したカウンセラーとの会話で気づき、『失われたものを取り戻すために私に何かできることはないかな?』と考え始めました。

サクラは友達と協力して、桜をテーマにアートやボランティア、記念碑やお祭りなどの融合したプロジェクトを始める事を決意しました。

これがサクラの新たな希望の芽生えとなり、彼女は再びこの世界に友好と希望を見出すことができるようになりました。


幼少期、そして失った時のことを思い出すと当時は
悲しかったかもしれませんが、、、

✔︎独自のストーリーテリング
✔︎似たような体験への共感
✔︎幼少期の失われたものや
✔︎本当に得たかったものを取り戻したいという行動力につながる情熱


など

様々な宝物を発見できることもあるでしょう

ここまでの長文をお読み下さり
心より感謝いたします。

もっと詳しい内容を知りたい方はメルマガに登録してみて下さい。
今でしたらご登録いただきますと40分間のインナーチャイルド
プレセッションを無料でプレゼントしています。

慶徳

メルマガ登録で40分のインナーチャイルド
プレセッションが無料

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?