見出し画像

いつも孤独を感じていました

『周りの人と上手く馴染めず、いつも孤独を感じていました。』

彼の名前はユウキ、大人になってもその傾向は変わらず、新しい環境に馴染むことができず友人や恋人も長続きしませんでした。そんなユウキはある日カウンセラーのサクラと出会います。サクラはユウキの話を聞き彼の性格の根底にある


インナーチャイルドに原因を感じ取りました。

幼い頃、両親から十分な愛情を受けられなかったユウキは、自分を肯定することができず、他者との距離を置いてしまうようになったのです。


サクラは自分自身の体験から学んだインナーチャイルドセラピーをユウキに提案し彼の許可を得てセッションを始めました。


最初は抵抗があったユウキでしたが次第にインナーチャイルドと向き合うことで、過去のトラウマを癒し、自分自身を愛せるようになっていきます
セラピーを通してユウキは次の変化を経験します

✔︎自己肯定感の高まり
✔︎他者への信頼感が生まれる
✔︎コミュニケーション能力向上
✔︎自己表現ができる

これらの変化により、ユウキは周囲の人と心を通わせられるようになり、孤立から脱却していきました。

ある日、ユウキはサークル活動に参加しそこでアキという女性と出会います。二人は意気投合し、アキはユウキの優しさやユーモアセンスに惹かれ、ユウキもアキの明るさや前向きさに惹かれました。

ユウキとアキは徐々に距離を縮め、恋人同士となりました。ユウキにとって、アキは初めて深い愛情を感じられる相手でした。アキはユウキの話を聴きインナーチャイルドの存在を受け入れ、お互いに理解し合うようになりました。ユウキはアキとの出会いによって更に自分自身を成長させることができました・

彼は過去に囚われることなく、未来に向かって歩み始めることができるようになったのです。

インナーチャイルドセラピーに興味がある方はメルマガに登録いただきますと無料で40分のプレセッションをプレゼントしてます。よかったらお気軽にお申し込み下さい(完全1ON1ですのでご安心を🍀)

メルマガ登録で40分のインナーチャイルド
プレセッションが無料

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?