マガジンのカバー画像

オカメまみれ

12
2羽のオカメインコに日々癒される不定期更新マガジン
運営しているクリエイター

記事一覧

ヒーターに餌をもらってるつもりのオカメインコ

なんかヒーターのネジを親のクチバシに見立てて餌をもらってる気分になってるんですが…(´∀`)
この時まだ生後4~5ヶ月くらいだったと思います。
なつかし~^^

さっきは写真間違えた!ごめんまる!!

なめこのうたを歌ってたら怒られたオカメインコ

最初に飼い主が口笛吹いて、その後続けて歌ってます。
オンチすぎて原型とどめてませんが…これがかの有名な”オカメアレンジ”です!!

やられた!

職場の友達から誕生日プレゼントにもらったボトルがとても使いやすくてお気に入りです。

最初は職場だけで使ってたけど、家でも使うようになり…

さきほどフと見てて気づいた事が。

ピント合わすの難しい…フタの下のグレーの部分、オカメインコにかじられてる…!

ううーん、気をつけてたのになあ〜

とかいいつつ、仕事中にこれを発見して
フフ、と和むわたしがいたりします(ノ´∀`*)

朝の風太

朝の風太

仕事のある日は朝5時前に起きます。
コナは自前羽毛布団に顔を埋めて寝てますが、風太は元気に出てきます。

のんびり風太元気に出てきますが、その後ひざの上で寝ます。

もしかして、電気ストーブ目当てなの?笑

ぼや〜っとした眠気まなこ!
やっぱり電気ストーブでぬくぬくしたいだけなのかも〜

オカメインコ 歌うオスとガン無視のメス

いつもの風景…風太(ノーマル♂)がまだ幼い頃なので歌をちゃんと歌えていません。おそらく「なめこの歌」と「チョコボのテーマ」のミックスです^^;

飲み水で水浴びしたいオカメインコ

オカメインコの風太は水浴び用の水を用意しても怖がって入ってくれないのですが、飲み水なら水浴びしたいみたいですw

------------------------------------
うめだゆかり

☆ブログ http://57note.com/
☆Twitter https://twitter.com/umedayukari
☆YouTube https://www.youtube.com/
もっとみる

休日のオカメインコは飼い主にべったり

休日のオカメインコは飼い主にべったり

甘えん坊で有名な小鳥ですが、飼い主とくっついてないと気がすまないみたいですね~

朝からわたしの肩から離れません!

左肩は風太の指定席なのに、気にしてないようです。

風太はコナに抗議しています。

ちょっとどいてよ~そこボクの席だよ~とでも言いたげ。

と、言っても別に風太は今わたしの肩に乗りたいわけではなくて、コナがいるから寄っていってるだけです笑

風太は半荒なので、あんまり触らせてくれな

もっとみる
朝やっぱり眠いオカメインコ…と思ったらフェイント!

朝やっぱり眠いオカメインコ…と思ったらフェイント!

今朝は5時起きだったので、会社行く準備をしてる後半くらいから外が白み始めます。

オカメインコ達はまだカゴの中でまったりしてるけど、あと15分余裕があったから

少しだけど放鳥してあげようとカゴを開けました。
でも結局2羽とも出てこず…

一旦カゴを閉めたけど、あ!これネタにしよ!って思ってカメラ構えて入り口開けたら…

風太が出てきた^^;

さすが!空気読まない系男子!!
せっかくだから写真撮

もっとみる

オカメインコのコナ、生後18日の思い出動画

昔の動画掘り出してきましたよ!コナがうちに来て最初に食べた挿し餌です。いきなり元気に食いついてくれて嬉しかった~…って、あげてるのは母なんですが^^;
わたしはカメラマン役。

オカメインコ スーパーもふもふタイム

オカメインコのコナがまだヒナのころの激カワイイ動画!(自画自賛)
なでられながらぴるぴる鳴きます。