見出し画像

ちあうーー!

ここ2週間で、めっきり話すのが上手になった息子。
寂しさもありつつ、まだまだ舌足らずな言葉がとってもかわいいのです。

最近一番言う言葉は2つ。

「こえなぁにぃぃぃぃぃぃぃ?」
「ちあうーー!」

です。
そう。「これ何?」と「違う」です。
本当、こればっかり言ってる。

テレビでウルトラマン以外が流れていれば
「ちあうーー!」

リモコンを見つければ
「こえなぁにぃぃぃぃぃぃぃ?」

ご飯のときに野菜を食べさせようとすると
「ちあうーー!」

お菓子を見つければ
「こえなぁにぃぃぃぃぃぃ?」

自分の意見伝えるの、完璧やん。笑
都合のいい言葉ばっかり使っても、かわいいんだから子供は偉大だね。
次男の要領の良さ。発揮中です。笑

#育児
#子育て
#日記
#エッセイ
#コラム
#娘
#息子
#4歳
#2歳
#舌足らず

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?