見出し画像

広島-愛媛の旅~しまなみ街道に憧れて~⑤【2日目 愛媛(朝の道後温泉最高!)】

今日も遊びにきてくれてありがとうございます^^

前回に引き続き、広島-愛媛の旅の続きをUPしたいと思います!

前回の記事を読んでいない方はこちらも読んでからお願いします^^

朝早く起きて朝風呂!!

愛媛15

道後温泉には別館があります。

こちらは飛鳥乃湯泉(あすかのゆ)です。

数年前にできた温泉で、とても景観が良くて良い雰囲気なんです^^

愛媛16

道後温泉本館は古い建物が歴史を感じて良いんですが、別館の飛鳥乃湯泉は違った良さがあります!

愛媛14

引用 道後温泉HP

これは露天風呂なんですが、ここで地元のおじさんに話しかけられました。

なんと、そのおじさんは若い頃に私の地元付近に住んでいたとのこと。

色々話が盛り上がって楽しい時間が過ごせました^^

こういった地元の方と話すのも旅の醍醐味ですよね!

道後温泉駅付近も散策!

愛媛18

趣のある駅舎ですね!

スタバも街の雰囲気に合わせて良い感じにマッチしてます^^

愛媛04

夏目漱石ゆかりの地でもある道後温泉には、こんな坊ちゃん列車なるものが!

この時間は展示されていましたが、実はこの列車ちゃんと走るんです!

愛媛20

かなりテンション上がってしまいました^^

この後、またしまなみ海道渡って広島に戻るので、列車には乗らなかったですが、乗りたかったな~><

まぁ次回の楽しみですね^^

愛媛17

坊ちゃんカラクリ時計です。

1時間に1回動くんでタイミング良く見れる方は是非楽しんで見てください^^

道後温泉街を軽くぶらぶらして、朝ご飯をいただきます。

愛媛19

ホテルのレストランで朝食をいただきました。

寿司屋さんだけあって、焼き魚の朝定食をいただけました。

とても美味しかったですし、朝食込みでも宿泊代安かったので、とても良いホテルでした^^

まとめ

ここまで見てくれてありがとうございます!

道後温泉は街の雰囲気も温泉も最高ですね^^

次回はもっと食べ歩きとかして満喫したいです!

ではまた次の記事でお会いしましょう(*^_^*)


こちらが気に入ってくれたらフォローしてくれたら嬉しいです!Twitterもやっていますので是非応援してください!

画像9

クリックするとTwitterへ移動します

他にも旅行系のブログも書いてますので、遊びにきてください^^



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?