見出し画像

京都府 与謝郡 伊根町

海、夏

海沿いにへばりつくように並ぶ船屋の街並み
230軒ほど


少し陽が傾いた頃、自転車で街を走ると海の音とひぐらしの声
潮の匂いと風
地元の方たちが集会所でバーベキューをしている煙のにおい

至る所に釣り人がいる
自由に釣りをして良いみたい


水がとっても綺麗

コンビニはない
小さな商店に入ったが店主はいない
高校生の男の子が「かあちゃーん!お客さん!」と店の奥に叫んでくれる


海外の方と思われる女性が切り盛りされているお宿
伊根のこと一生懸命教えてくれた
古民家を改装して、中はログハウスと和が融合したようなすてきなお部屋

満月と山と海


へしこ寿司

ヒラヤヨーグルト


大量のカモメ(かっぱえびせんをあげるとすごい勢いで食べていた)


海上タクシー亀島丸(1000円)
舟屋のこと色々教えてくれる

亀島丸のおばちゃんが、「うちの中も見て行ってね」と舟屋の中も見せてくれた
実際に生活もしているのに。ありがたい


油屋さんの海鮮丼
(魚介の量が多すぎて最後はどんぶじゃなくてお刺身状態だった


生牡蠣(これも油屋さん)

夏休み感を満喫できる素敵な町だった

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?