見出し画像

自分の弱いところを知っているっていうのがいいんだよね。

『僕には無理なんだー。やりたくなーいよー♪』

小学生の娘がまた朝から歌っていました。

ミュージカルの中の一曲ですが、私は聴きながら

『随分後ろ向きな歌だなー、元気ないのかな?』

と思っていました。

すると、娘はおもむろに

「この歌好きなんだ。自分の弱いところを知っているっていうのがいいんだよね。」

と呟きました。

確かに、人と関わる上でも成長する上でも

「自分の弱さを知っている」

というのは、凄く大切な事だと思います。

そして、その弱さを隠さないでから表に出すこと。

私はその事に気づいたのはつい最近です。

プライドが高くて、自分の弱いところをさらけ出して人と関わることは苦手でした。

ポンコツ行動が多いので、弱いところはバレバレだったと思いますが…。

弱いところを認める、さらけ出す。

私の今の課題です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?