見出し画像

#4夏メニュー

地元で育ったマンゴーと祖母が育てたそら豆で

夏サラダ✧

マンゴーは南国!のイメージでしたが 、いつも間にか

こんな身近なものに♪

糖度も高くジューシーなんです。

稀に糖度の低いものや、小ぶりのものは

安く分けてもらえるので今回、甘みの少ない

マンゴーをサラダにしてみました!

ちょうど良い甘み🥭

〈材料〉
・レタス
・人参
・そら豆
・ちぎった大葉に
ドレッシングは、
・酢橘果汁と塩麹、オリーブオイル、スパイスを少し
かけて最後に酢橘の皮をすりおろしました。

大葉は入れない方が良かったかな〜

どうかな〜と思いつつ少なめにして良かった (^///^)、:*:・

#夏の旬食材レシピ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?