見出し画像

食べられるガーデンをつくろう

なんて嬉しいめぐりあわせ。

『未花さん、ぜひ仲間に入って!』とお誘いいただけたのは、私がいる場所とその場所の究極の近さと、日本&イスラムのアイデンティティの中間にいるような個性だからかしらと思わざるを得ないような、ぴったりのめぐりあわせ。

メグラスのサロンのすぐ目の前にある南大塚二丁目児童遊園を、みんなが行きたくなる公園にしよう!

ということで、昨年から豊島区の中小規模公園活用プロジェクトのモデル事業として、生物多様性をテーマにしたハーブガーデンづくりに取り組むBeeslowの駒井さん、アイさんと、ガールスカウトの皆さん、地域の皆さんと一緒に、食べられるハーブや果樹の苗の植え付けをしました。


これといった面白そうな遊具もベンチもなく、なんだか全体的に元気のなかった児童遊園が、誰もが気軽に利用出来て、優しい繋がりを感じられる場所になったら良いな


毎日の水やりや、今後の展開もすごく楽しみ。





この記事が参加している募集

この街がすき

最高に美味しいビリヤニと温かい笑顔が集まるムガルカフェをもう一度作ります。応援よろしくお願いいたします!