見出し画像

生まれて来てくれてすっごいジャン


我が家の子ども達に、日本の伝統野菜を通して、農業、経済、ビジネスなどなど『生きていく力』を学ばせていただいているNPO法人nobitekの代表幅野さんのお誕生日。

生まれてきてくれて...すっごいジャン!!って周りにいたみんなとお祝い出来て嬉しかった。



幅野さんはよく大正大学でもお仕事をしていらっしゃるのだけど、この日に居合わせてくれたソラくん達のお陰で、後日大正大学で実践されている都市型農業の見学をすることになりました。


実ったお野菜は、いつでも誰でも自由に収穫して良い。そんな関係性を築いていて、農業でめぐる野菜とひとのご縁を上手く循環させてて、素敵だった。

身体もココロもめぐらせるメグラスの、めぐらす探求は、こういうご縁の循環でどんどん深まっていきます。




この記事が参加している募集

今日やったこと

最近の一枚

この街がすき

最高に美味しいビリヤニと温かい笑顔が集まるムガルカフェをもう一度作ります。応援よろしくお願いいたします!