全ては信頼から

皆さんこんばんは。

駒澤です。

ここ最近仕事、プロジェクト、独立準備でてんやわんやしており、noteの更新が出来ていませんでした💦

しかし、この数日で、沢山の気づきや学びがあり最高に充実していたので、よしとします笑

同い年の社長、2つ上の社長、10歳以上先輩の社長など、色んな方とお会いする時間があったんですが、どの方も共通して言っていたことがあります。

それは「全ては信頼から」ということです。

やはり事業やプロジェクトをしていると、利害関係や、損得勘定が働いてしまい、「自分のために」となりそうになってしまう時があります。

そう言う時は決まってうまく行きません。

その時はうまく行っても、後々問題発生する、と言うことはよくあります。

しかし大前提、あなたのために、あなたと繋がった、という認識がお互いにある関係性になると、何をしても上手くいく、と皆さん仰ってました。

置き換えてみると分かりやすいんですが、超仲の良い地元の友達となら、何をやっても最後は笑い話になるように、結局は誰がやるか、誰とやるか、という事なんですね!

これは自分は出来てる!とおもっていましたが、商談の際に気をつけてる事、徹底してる事を聞いたら基準が違いすぎてびっくりでした笑

やはり目に見える結果には、必ず原因がありますね。

本当に素晴らしい学びでした。

営業活動でも活かせますし、是非みなさんも意識してみてくださいね。

それでは

駒澤

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?