見出し画像

届きましたよ〜〜☆

かなり間が空きましたが、元気です。
変化とか気付きとか色々ありすぎて、ごちゃごちゃした状態でnoteを開くことすら出来ずにいました。

でも、noteに書くことで整理できていた部分が多々あり、そのためのnoteだったのに、一度溜めるとダメですね〜。ごちゃごちゃになるまで放っておいてしまいました。

さて!
まずは、、
・・・届きました!!
読むのがとっても楽しみだった本!

クラウドファンディングしていて、とても楽しみに待っていました。
案の定、一気読みしてしまった後は、「ほーーーーーっ」と気持ちを委ねて、とても良い時間を過ごせました。

最近、読む本はノンフィクションばかりだったので、スルスル読める小説がちょっと新鮮でした。
読んでいたら高校時代を鮮明に思い出しましたねぇ。
私は高校時代はどちらかというと大人びていて、クラスと馴染む、とか興味ない感じでしたが、幸い「ジャズ」という、特技でもあり没頭できるものを持っていたので全く気にならずに過ごしていました。

主人公のマイさんみたいなオマセさんな感じはなく、恋愛の経験もなかったのに、この小説の世界にがっつり持っていかれる感じに、胸がキューッとなりました。


そしてもう一つ、ここに書き留めておきます。
今日は実は姉の命日です。
2年前の今日でした。すごく長く経ったような気がするけどたった2年かぁ。

昨日、命日のことはほとんど忘れて、朝の日課であるベランダでの深呼吸をしていたら、蝶が止まっていることに気が付きました。

息子と夫ともじっくり眺めてても全然動かない。寝てるのかなぁ〜と話していました。

その後もいつも通り朝ご飯を用意していたら、「あ、命日か」。

気付いたし、もう一度見に行ったら、いなくなっていました。
気付いたから気が済んだのかな?

普通のアゲハ蝶より一回り小さな体が、姉っぽいなーと感じました。


あと、最近は花粉症が大変なんです。
お菓子はあんまり食べていないし、健康的な食生活を心がけているのですが、なかなか良くなりませんね。
肌荒れもひどく凹みます。

早く終わらないかな〜。

そんなこんなでダッシュで書いてみました。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?