見出し画像

[ゴーストバスターズ/アフターライフ】 マイガール以来のキュートなカップルの誕生

ゴーストバスターズ/アフターライフ
監督/ジェイソン・ライトマン
124分

感想
コロナ禍により延期の延期だったゴーストバスターズ、 とてもとてもとても楽しみにしていました。何しろニューヨークでゴーストバスターズが大活躍してから数十年後という公式続編で、さらに監督がゴーストバスターズ1と2の監督の息子という父子鷹も乗っかった血の濃い続編。ストーリーも祖父と孫で繋がっていくあたりが監督親子とリンクしています。
あのつなぎ姿も、あのレジェンド達も出てきて感動!マシュマロマンも、バクバクゴーストも出てくるし、車のギミックもかっこいいし、すべて楽しい映画でした。

画像3


フィービー、そして友達になるポッドキャストもキュートで、こんなかわいいカップルはマイガール以来です。「ストレンジャー・シングス」のマイク役フィン・ウルフハードをスクリーンで!

画像2



ゴーストバスターズを大好きだった事を思い出したきっかけになった映画、ゴーストバスターズ(2016)。とてもかっこよくて、すごく楽しくて、ケイト・マッキノン大好きです。


画像1

あらすじ
物理や化学が大好きなフィービーは、母と兄の3人で暮らすアパートを追い出され、しかたなく祖父の遺した古い屋敷に引っ越してくる。そこには研究室があり、祖父がゴーストバスターズのメンバーだった事を知る。街に溢れ出したゴーストを封印するため、フィービー達は祖父の遺志をつぎ対決する。

2022.2

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?