見出し画像

インナーチャイルド(幼少期の心の傷)を癒す4つのプロセス

いわゆる『成功者』と
言われる人のなかには

▷インナーチャイルド(トラウマ)を
原動力にがんばる

でゴールの見えないレースを
走り続ける方もいます。

苦しいから走り続ける。
お金を得て社会的に認められても
幸福感を感じられない..
もっとやらなきゃ、と。

トラウマをバネにすると
経済的、社会的地位においても
結果を出しやすいです。

ただ、
表に見えている輝いた姿の裏側で
家族関係がボロボロだったり
突然、大きな病気がみつかったりと

走り続ける過程のなかで
犠牲にしてしまったものの
「影」の部分も強くなってしまいます。

私も規模は小さいですが
30代で似たような経験をしています。

最終的には
大恋愛で結婚した相手とも
うまくいっていたビジネスも
すべてを手放す流れになりました。

がんばってもがんばっても
なんだか生きづらい
人生が思うようにいかない..

もし あなたがそう感じるなら
インナーチャイルドの癒しは
とてもおすすめです。

「ありのままの自分でいいんだ😌」

と思えた時
人生で本当に欲しかったものが
見えてきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?