見出し画像

『不老不死の檻』完

 

  新たな旅立ち

 ニューララインの事件から数ヶ月後、ジャックはその実績と影響力を認められ、スペースZの火星都市計画CEOに就任することとなった。スペースZは火星都市建設を推進しており、人類の未来を宇宙に拓くことを目指していた。ジャックは、この新たな挑戦に胸を躍らせた。

 巨大なロケットが静かにその威容を見せる宇宙センター。周囲には最後の点検を行うエンジニアたちの忙しげな動きがあり、発射を待つ緊張感が漂っていた。遠くに広がる地平線には朝日が差し込み、未来への希望を象徴するかのように輝いていた。

 ジャックは宇宙服を着込み、ロケットの発射台に向かう通路を一歩一歩踏みしめていた。彼の心には、これまでの激闘と失われた命、そして新たな未来への希望が交錯していた。アーロン・メイフィールドの裁判が終わり、正義が成し遂げられた今、彼は新たな使命を胸に秘めていた。

 「火星での新しい都市を築くこと、それが俺の新たな挑戦だ。地球での戦いが終わり、今度は新たなフロンティアへと進むんだ」

 発射台の前で、サラがジャックを待っていた。彼女の顔には誇りと寂しさが混じっていた。二人はしばしの間、言葉を交わさずに互いの目を見つめ合った。

 「ジャック、あなたがいない間、私は地球でできることを続けるわ。あなたが築く未来を信じている」

 サラは微笑みながら言った。

 ジャックは深く頷き、彼女の手を握りしめた。

 「サラ、君のおかげでここまで来られた。火星での成功も、君の力があってこそだ」

 二人は最後の抱擁を交わした。

 リンダもその場にいた。彼女は静かにジャックに歩み寄り、その肩に手を置いた。

 「ジャック、火星でも自分を忘れないで。私たちの戦いは続いている」

 ジャックは微笑んでリンダを見つめた。

 「ありがとう、リンダ。君の助けがなければ、ここまで来れなかった。火星でも、君たちのことは忘れない」 

 ジャックはロケットの搭乗口に立ち、振り返ってサラとリンダに最後の挨拶をした。

 「さようなら、地球。そして、また会おう」

 ロケットのハッチが閉じられ、エンジンが静かに唸りを上げ始めた。発射台の周囲には緊張が高まり、カウントダウンが始まる。

 「10... 9... 8...」

 ジャックはシートに座り、シートベルトを締めた。彼の目には決意と期待が宿っていた。

 「3... 2... 1... 発射!」

 巨大なロケットが轟音と共に地球を離れ、青空を切り裂いて宇宙へと向かっていった。サラとリンダはその光景を見守りながら、未来への希望を胸に抱いていた。

  エピローグ

 火星への旅路の中で、ジャックは窓の外に広がる無限の宇宙を見つめていた。彼の心には、これからの新たな挑戦と未来への期待が溢れていた。地球での戦いが終わり、彼は今、新たなフロンティアで冒険を始めようとしていた。

 「新しい世界で、新しい未来を築く。それが俺の使命だ」

 ジャックの決意は固く、彼の目には遠くに見える火星が映っていた。それは新たな希望の光であり、人類の新しい一歩を象徴していた。





この記事が参加している募集

あなたの貴重な時間をいただき、ありがとうございました。楽しめたら寸志を!