見出し画像

『不老不死の檻』4

 

  取引

 ホログラムのアーロンは自信満々の笑みを浮かべながら言う。

 「ジャック、サラ、リンダ。君たちは私の計画を阻止しようとしているが、私にはもっと良い提案がある」

 「何を企んでいるんだ、アーロン?」

 アーロンは冷静に答える。

 「ジャック、君の能力は素晴らしい。私たちは対立するべきではない。協力することで、より大きな目標を達成できると思わないか?」

 アーロンは微笑む。

 「君たちがここに来た理由は理解している。しかし、戦うよりも協力する方が賢明だ。ジャック、君を私のもう一つの会社、スペースZの役員に任命しよう。そして火星都市プロジェクトを君が担当する。これは君の能力を最大限に活かす絶好のチャンスだ」

 サラは驚きの表情を浮かべる。

 「何ですって?アーロン、そんなことを信じると思うの? あなたの言う協力が、どんな意味を持つかは分かっているわ。私たちを操ろうとしているだけでしょ?」

 リンダは冷静にアーロンを見つめ、彼の真意を探ろうとする。

 「アーロン、あなたの提案には裏があるはずです。本当に私たちに協力するつもりですか?」

 アーロンは微笑みながら答える。

 「諸君の疑念は理解できる。しかし、私は真剣だ。ジャックの才能を無駄にするのはもったいない。彼には火星都市プロジェクトを成功させる力がある」

 ジャックは一瞬考えた後、決意を固めた。

 「提案は聞いた。だが、ここで決断するわけにはいかない。外で考える時間が必要だ」

 「もちろんだ。君たちの賢明な判断を期待している」  

  秘密のアジトで

 ジャックとサラはアーロンの提案について話し合っている。部屋には緊張感が漂い、彼らの顔には決意の色が浮かんでいる。

 「スペースZの役員…そして火星都市プロジェクトか。これは大きなチャンスだ、サラ。俺たちが望んでいた変革を実現するための」

 サラは慎重にジャックを見つめる。

 「でも、アーロンがそんなことを無償で提案するとは思えない。彼には必ず裏があるわ」

 ジャックは深く頷く。

 「確かに。だが、もしこの提案を利用して、内部からアーロンの計画を暴くことができるなら…?」

 サラはしばらく考えた後、決意を固める。

 「そうね。私たちは慎重に行動しなければならないけど、この提案を受け入れることで、新たな戦術を見つけることができるかもしれない」

 リンダが部屋に入ってくる。

 「私も同意するわ。アーロンの提案を利用して、彼の内部情報を掴むチャンスかもしれない」

 「分かったわ。私たち全員が協力して、アーロンの計画を阻止するために全力を尽くしましょう」

 「私も同意する。次のステップは慎重に進める必要があるわ」

  ニューララインの施設にて

 ジャック、サラ、リンダは再びニューラライン施設に戻り、アーロンのホログラムと対面する。

 「アーロン、君の提案を受け入れる。ただし、これが裏切りであれば、君の計画を暴露する覚悟がある」

 アーロンのホログラムは満足げに頷く。

 「賢明な選択だ、ジャック。君には大いに期待しているよ」

 サラとリンダは冷静な目でアーロンを見つめる。

 「私たちもあなたの動向を見守るわ。裏切りがあれば、容赦しない」

 アーロンは笑みを浮かべる。

 「もちろんだ。君たちの警戒心は理解できる。だが、私たちは協力し合うべきだ」

 サラとリンダは緊張した面持ちでジャックの隣に立つ。ジャックは決意を固め、アーロンの提案を利用して内部から彼の計画を暴こうとする。

  スペースZのオフィスで

 ジャックはスペースZの役員として火星都市プロジェクトに取り組むふりをしながら、内部からアーロンの計画を暴こうとしていた。彼のオフィスには最新の技術が揃っている。

 「サラ、リンダ、ここからが本番だ。内部からアーロンの計画を探り出す」

 サラはコンピュータを操作しながら答える。

 「まずは彼の通信記録を調べるわ。何か手がかりが見つかるはず」

 リンダもデータ解析に加わる。

 「私はプロジェクトの財務記録をチェックする。何か不審な動きがあればすぐにわかるはず」

 ジャックは深夜までデータを解析し続けている。サラとリンダも同様に仕事に没頭している。

 「見つけたわ。アーロンが隠していた実験データ。これを公開すれば、彼の計画が明らかになる」

 「財務記録にも不正の痕跡がある。これを証拠に、彼の不正行為を暴露できる」

 ジャックは満足げに頷く。

 「よし、これでアーロンの計画を内部から暴露する準備が整った。次のステップは、この情報をどう公にするかだ」

続く





あなたの貴重な時間をいただき、ありがとうございました。楽しめたら寸志を!